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当方、トヨタのカローラレビンに乗ってます。 エンジンの点火プラグの交...

当方、トヨタのカローラレビンに乗ってます。
エンジンの点火プラグの交換をしようと思います。
しかしプラグを外すためのレンチが無いので買おうと思っています。 が、プラグレンチのサイズがわかりません。
どなたかわかる人いるでしょうか?

エンジンはAE110です。
Yahoo!知恵袋 5354日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方35歳@元自動車整備士です。
AE110っていうことは、エンジンは5A-FEでしょうか?

でしたらサイズは『16mm』のはずです。
capscars2007さんが書かれている通り、
簡単に言うと『細い方』になります。
(※太い方は21mmです)

エンジン内部への異物落下防止の為、プラグを外す前に
プラグ周辺をエアブローしてから外して下さい。

もし心配でしたら、カー用品店の店員にサイズが不明
だと告げ、新品プラグで確認してもらえば確実だと思います。

T型を買うか、ソケットを買うかで金額は変わりますが、
買うのが前提でしたら現物をあてて確認してくれるはずですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4562日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4692日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4696日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4748日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4753日前view54

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