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初めまして。 免許を取って一年がたち車を買おうと思っているのですが、...

初めまして。 免許を取って一年がたち車を買おうと思っているのですが、車種等について質問があります。 ・予算は40~60万 (MT車)
・車種は、シルビア(S14)、シビック、スターレット、カローラレビン

そこで、シルビアについてはNAの予定なのですが、この予算内でターボは可能でしょうか? 自分は、一応街乗り程度の予定なのですが、NAよりターボにしろと周りから言われてまして^^; やはり、ターボの方がいいのでしょうか?

シビックについては、シルビアよりも燃費(?)も保険も安いので第2候補なのですが、ホントに速いのでしょうか?

他の2台の車に関しては、トヨタ車だと親の知り合いに修理等を簡単に頼めるらしいので・・・。


正直なところ、初めての車なので昔から好きなシルビアに乗りたいのですが、シビックや他のトヨタ車の方が確実に安くつくので・・・。 車に関してはまだまだなので、回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 6173日前
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質問者が選んだベストソリューション
その予算であればシビックかスターレットかカローラがいいと思うけど、100万くらい貯金があればシルビアでもいいかもね。
車はこれがいいって気持ちがあるのなら金を貯めてそれを買うのが一番だけどお金がないのなら
それに見合った車が一番。
そのねだんだとシルビアだと車両をかって車検を通したら予算使い切っちゃうと思う。
もし予算が60万なら、40万くらいの車両を買えば、車検等諸費用で10万かかるだろうし
残りの10万でベルト類等経年劣化する消耗品やタイヤ等を変えます。
シルビアs14でターボだとガソリンはたしかハイオクだろうし街乗りだとL5kmとかだよ。
スターレット(NA)やシビックであればレギュラーでL8~10くらいははしるだろうしタイヤ交換するときも
インチサイズが小さいからやすくすむ。
それにターボ車はそれに合ったオイルにすると高いものになるし、交換頻度はターボの方が短いしね。
スターレットが1回¥3000程度で年2,3回交換とかですむところが
シルビアは1回¥6000くらいかかって年3,4回交換とかだとオイル交換だけで軽く1万円以上差がつくね。
それに保険料もシルビアだと高くつくとおもうし。

初めて車を買って練習するなら車重の軽いので運転になれて、それから金がたまったら乗り換える方がいいと思うよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4562日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4692日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4696日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4748日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4753日前view54

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