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平成5年式の GX90クレスタ(1G-FE)ご意見をお聞かせ下さい。...

平成5年式の GX90クレスタ(1G-FE)ご意見をお聞かせ下さい。 車の買換えを考えているのですが、今日ネット検索していたところ

平成5年式の GX90 クレスタ 走行距離 45,000km 車検 平成26年1月

本体価格:¥190,000 支払総額:¥240,000を見つけました。

トヨタディーラーで整備されていた1オーナーらしいのですが、どう思われますか?

年式の割には高いでしょうか?またこの車のエンジン1G-FEは丈夫で耐久性があるようですがどうでしょうか?

この車に乗られている方や乗られていた方アドバイスお願いします。

また、購入した場合、どんな故障やトラブルが考えられるかのお願い致します。

車のデザイン的には好きな形です。
Yahoo!知恵袋 4182日前
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質問者が選んだベストソリューション
同型のマーク2に乗っていました。
確かにFE型のエンジンは丈夫で故障も少ないですね。
多少整備性が悪くプラグ交換にも高額なお金がかかった記憶があります。
120000KM乗りましたが故障もなく、快適でした。燃費が悪かったのが印象的ですね。
この年式の車は今販売されている車のように価格を抑えるために削るところは削るというような認識がまだなかった時代ですよね?
だから造りもしっかりしているし、耐久性はあるように感じました。
踏めばしっかり加速しますし車の楽しみを兼ね備えた名車だと思います
Yahoo!知恵袋 4181日前
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ありがとうございました。最近の新しい車より魅力を感じます。
質問者 4175日前
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質問者が納得取付説明書に書いてないの?コラムカバーを外しイグニッションスイッチの先にあるコネクターに割り込ませてアースをして取付ます。作業前にバッテリーは外しておくように。
4947日前view121
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質問者が納得ボディ設計ソフトだけで製作された、走り込みを全くしていないクルマですから、11万㎞も走れば上等でしょう。 ライン製造時に新人が組みつけた。 歩留まりの悪い製品が付いていた。 ベアリングに負担のかかる、縁石などにおもいっきり乗り上げたことがある。 リコール隠しをしている。 前回の車検で見逃した。 などが考えられます。 いずれにしろ、保証期間は過ぎていますので、黙って有償で直して下さい。 ベアリングだって消耗品ですから、いつかはガタがきます。 納得いかないならば、大衆車には乗らないことです。 どのメーカーでも...
3038日前view13
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質問者が納得そのディーラーに知識も経験も腕も何も無い低レベルのメカニックしか居なかったって事ですよ。クレスタは何年車ですか?この車の整備してましたけど、今じゃ考えられ無い様な故障が良く有りましたね。
3431日前view11
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質問者が納得80系からハイメカが登場したのでしたかな?・・・ 80系の頃だと、バン・ワゴンだけが70系を維持していたように思います。 その時に、ハイメカが採用されていた可能性はありますね。 (定かではありません。推測をする上での可能性です。)
3604日前view39
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質問者が納得まずCPUではなくECUです。 まあ他の回答と重複しますがECUは高額なのでいきなり交換はまずしません。 もちろん希望すれば交換しますがそのディーラーも言うように原因が特定できていない状態です、その状態で高額部品の交換をして直らなかった場合に貴方は納得しますか? 直らなかったら部品代はタダ、返品可能と言う物ではありません、直らなくても部品代は支払わなければなりませんがそれでも良いのですか? 仮に貴方は素直に支払いに応じるかも知れませんが事前に説明をしても文句を言う人が殆どです、直ってないから金は払わない...
3640日前view41

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