Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

車の購入について 先日の質問、ありがとうございました。お礼がうまく書...

車の購入について
先日の質問、ありがとうございました。お礼がうまく書けず、すみませんでした。 現在、乗用車を購入予定です。
検討している車は
ラクティス 4WD
FIT HV
FIT 4WD
プリウス

です。ラクティスは220万、FIT HVは230万ほどです。
FIT 4WDは195万ほどです。
プリウスはまだ見積もりをもらっていませんが、もう少し高くなると思われます。

FITは今月までに契約すれば低金利(ローン払いをしようと思っています)1.9%です。納期は7月中旬です。
トヨタ車は利率が高いです。(3.9~4.9%)また、納期は半年後です。

厚生会から自動車ローンを借りることも可能です。(1.9%)

まだ二十歳ということ、軽自動車からの乗り換えということもあり、プリウスのような大きな車を運転することは難しいかなと思っています。また、保険もFITよりも高いとか・・・?ですが、職場の上司・同僚からも「今ならプリウスのような低燃費車を購入するほうがいいでしょう。」といわれ、プリウスもいいかな・・・と思い始めています。

前回の質問で、FIT 4WDのほうがいいとのことでしたが、意外に高く、燃費も悪いのでまたまた迷っています。


厚生会から貸付してもらい、キャッシュで買うから・・・と、値引きを要求しても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、FIT HVの見積もりは以下のとおりです。
本体価格1835500円(スマートセレクション・VSA・コンフォート)
値引き-3万

オプション
・フロアマット
・TVデジタルアンテナ
・ナビ・リアカメラ取り付け
・リモコンスイッチ
・純正HDDナビ(リアカメラつき)
・USBコード
・17cmスピーカー
・ETC
・ドアバイザー
・スタッドレス
値引き-41700円

合計:2310335円

毎月2回ほど、片道200キロほど運転することがあります(一般道・自動車専用道路)

皆様のご意見、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4812日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリウスはカタログ燃費ほど走りませんよ!
ガソリン代で元はとれないですしね。
普通のフィットをオススメします。
4WDもたいした性能じゃないのでFFで十分だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得そうですね。 削減可能なのは、下回りクリア塗装位かなと。。 スチーム洗浄は不要なように思いますが、 車検時にエンジンルームの下部やシャシーが 汚れて目視点検ができないと、それだけで車検不合格となります。 走行少ない様ですが、3年経過なので、 この作業は必要だと思いますし、 家庭や自己では完結できない作業かもと思います。 また、24か月点検に関しても、 一部項目は素人でも対応可能ですが、 中には特殊工具や専用のテスター、コンピューターが 必要な項目もあります。 長く、大事に乗られるのであればディーラーに任...
4148日前view75
全般
110
Views
質問者が納得これは、T.T.CのコンプリートのコンフォートGT-Zスーパーチャージャーですね。数回見たことありますが、ほとんどがイベント等で、街中では大阪で1回だけです。
4253日前view110
全般
124
Views
質問者が納得負圧ホースに亀裂があったりマスター自体の気密不良だったりもあるな アイドリングで何度もブレーキを踏んでると回転が上がるのは電圧低下じゃなく、インマニに空気が入るからだ この症状が常に発生してると考えた方が妥当だろう
4446日前view124
全般
124
Views
質問者が納得本当にGT-Zが欲しい人、GT-Zを所有するべき人に一通り出回りましたので、 よほどのことがない限り手放す人はいないため、市場に出ることはほとんどありません。 生産60台、うち市販59台、59台中確認できる廃車は2台です。 出るとするならば偶数の年号の3月~4月のピンポイントになります。 車検の年度の自動車税の締めのタイミングだからです。 今年はその時期に合致し、3台この時期に出ているのを確認しています。 (うち1台は量産第1号車でした) 最近の相場は、80万円~90万円の間が目安となるでしょう。 (1...
4444日前view124
全般
84
Views
質問者が納得アメリカ・ニューヨーク市が採用する「NV200」のように、日本向けにこそ次期車両として積極導入すべきかと思います。これからは高齢者や体の不自由な方に対して、さらに便利で使い易く優しいタクシーに代わっていかないといけない時代ですね。 介護タクシーでは「NV200バネット」のさらにその「丁度良い感じ」が光る筈です。ハイエースの広幅ロング車を改造した送迎車が、狭い路地や曲がり角で苦労している光景をたまに見掛けますし、軽1BOXを改造したクルマはリフト架装等で別に介助者が乗る席を後部等に設ける事が困難な為、ドライ...
4445日前view84

取扱説明書・マニュアル

6083view
http://toyota.jp/.../comfort_201301.pdf
264 ページ6.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A