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トヨタのハリアーの中古車を購入しようと考えていますが、10年落ち、2

トヨタのハリアーの中古車を購入しようと考えていますが、10年落ち、2003年モデルでも、4〜5年なら問題なく乗れるでしょうか。

走行距離にもよると思いますが、
やはり10年、10万kmを越える と、あちこち故障が出たりしないかと不安です。

また、ハリアーを購入する際に
気を付けた方がよいことなど教えて下さい。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3985日前
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質問者が選んだベストソリューション
よく一般的には10年10万キロと云われていますが、

ハリアークラスは造りが格別に違いますので、13年13万キロオーバーからちょこちょこ始まります。

よってディーラー中古車店でなら手厚い保証がありますので故障修理も心配要らないですね。

わたしはギヤで減速しますので、走行13万キロで一回もブレーキパット換えませんでした。つるつるになったらタイヤ交換やバッテリ交換くらいでした。


キッカケはサンルーフからの水漏れです。

パッキンの経年劣化によるモノで大雨の翌日車内に水溜まりが出来るようになったことと、

エンジンからオイルのニジミがジワジワ始まってきたので、なんだかんだこの先の寿命を考え修理迷い、他のクルマに心奪われて半年後に現在の愛車に乗り換えちゃいました。

燃費は街乗り8、高速90で14でした。

この数字はずーっと変わりませんでした。


(^.^)
Yahoo!知恵袋 3984日前
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皆さんありがとうございました。
6年落ちで、検討してます。
確かに中古車は、メンテがわからないので、不安はありますが、トヨタの品質は信用してます。
質問者 3980日前
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回答 (7)
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>>10年落ち、2003年モデルでも、4〜5年なら問題なく乗れるでしょうか。

今までと、これからのメンテナンスと、運次第です。

>>ハリアーを購入する際に気を付けた方がよいことなど教えて下さい。

車高短に改造されたり、不相応にでかいホイールに交換された車は、止めた方がいいです。
Yahoo!知恵袋 3984日前
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初めまして。

問題無くは乗れません。

いくら垂直離着陸できるからって、一般人がハリアーは乗れませんよ。

自家用ジェット機があっても自家用ハリアーは止めた方が良いです。

丹波哲郎さんの家にヘリポートがありますが、騒音の関係で近所に離着陸の許可を取らないと使用できないそうです。

ヘリコプターでこれだけ大変なんですから、ハリアーは難しいと思います。

トヨタのハリアーなら、レクサスに入った頃のレクサスのハリアーを買えばまだ新しいので何とかなるかもしれませんが、古い車ですので問題無く乗れるかどうかは、前の人の乗り方しだいですね。

それでは、失礼致しました。



Yahoo!知恵袋 3984日前
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10年10万km超えると流石にいろいろと部品を交換しなければならないので納車前にそれらの部品を全部新品に変えてくれるならリスクは軽減できます
トヨタの認定中古車を探してみては?
認定中古車なら保証がつきますので何か問題があれば対応してもらえますよ
Yahoo!知恵袋 3984日前
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10年落ちだから、問題なく・は難しいでしょう。経年によるヘタリはあるし。
納車時に別途お金を払って不安なところを総取っ替えすれば安心だけど。コスパが悪いので普通はしないよね。10年落ちを買う意味ないし。
故障したらその都度直す。と覚悟してた方が間違いはない。
Yahoo!知恵袋 3985日前
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ハリアーの2.4ℓエンジンは、当たり外れがあるので要注意。 狙うなら3ℓ車の方がV6だし、製品的にも良い。 10年超えても、扱い方が良かった車は問題無いから、色々と良く見てから考えましょう。
Yahoo!知恵袋 3985日前
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どんな車でも深刻な修理代が発生するかどうかは定期的なメンテナンス次第です
車検代をケチってユーザー車検や格安車検で壊れてはいないからと違和感放置でずっと通してきた個体だとそのツケが出てくると思います

それと電装系は10年もしたらそろそろ寿命で電球の球切れ、モーター系不動などあちこち不具合がちょこちょこ出てくるものです
ナビやエアコンもです
Yahoo!知恵袋 3985日前
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中古は当たりハズレのあるものなので一概には言えません。。
細々と部品交換が必要になるかもしれませんのである程度余裕をもって買えばさほど心配しなくて良いかと。

トヨタ車で15年や15万キロ位無故障なんて周りにけっこういます。
Yahoo!知恵袋 3983日前
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質問者が納得よく一般的には10年10万キロと云われていますが、 ハリアークラスは造りが格別に違いますので、13年13万キロオーバーからちょこちょこ始まります。 よってディーラー中古車店でなら手厚い保証がありますので故障修理も心配要らないですね。 わたしはギヤで減速しますので、走行13万キロで一回もブレーキパット換えませんでした。つるつるになったらタイヤ交換やバッテリ交換くらいでした。 キッカケはサンルーフからの水漏れです。 パッキンの経年劣化によるモノで大雨の翌日車内に水溜まりが出来るようにな...
3985日前view175
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質問者が納得11万kmという過走行であっても、このような保証を付けるという意味は、余り故障の可能性である箇所が無いという証です。 外車に慣れていたなら、大凡免疫はあると思いますが、外車とは違い今時の国産車はほとんど故障はありません。 消耗品を除外した部品の交換は、いくつかありますが、余り細かいので省略します。 55000はしかるべき(消耗)部品の交換に回した方がイイと思います。
3048日前view25
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質問者が納得まずその重さが異常なのかどうかです。 ディーラーさんで聞いて見る/見てもらうのが一番早いですね。買ったディーラーにはもう聞いたが念のためであれば、別の営業所に持ち込んでみるしかないかな。県境が近ければ隣の県のトヨペットに持ち込みと言うこともありです。 異常だと言われた場合は、修理費用を買ったところにもってもらうかどうかという段階に進むことになります。 パンク等ではない(空気圧正常)だと、タイヤサイズが標準と違う場合(インチアップなど)に良く出る症状ですが、その場合は「標準とは違うが、そのタイヤでは正常」と...
3114日前view22
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質問者が納得まず、はじめに。 プレミアムカーをご所望のようですが、プレミアムの意味が「ステイタス」であれば、型遅れの時点で失格です。ですので、私はプレミアムを「高品質」「上質」と解釈して回答します。 ①のレクサスGSがCPOであれば、迷わず①を選択。 どこぞの流通経路が怪しいGSなのであれば、選択肢に該当無しです。 理由は、 ①CPOであれば、12品目の部品交換と90項目の点検が強制的に実施されるので、型落ちを気にしなければ品質は選択肢の中で一番高いです。入手後の維持費も、2年間のメンテパックが付随するので気にする...
3110日前view17
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質問者が納得まだ正確な情報は出てないですが、去年よりまだ小変更なので魅力はあまり感じませんね。 値引きはマイナー後は渋くなるのかそちらは今後新車購入の方には気になるのでは?
3168日前view20

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http://toyota.jp/.../harrier_201008.pdf
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