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来年から社会人になるので車探しをしています。 ただ車に関しては全く...

来年から社会人になるので車探しをしています。

ただ車に関しては全くの無知です。

妥協した車には乗りたく無いと各社Webサイトで車を探しているとどうしても200万後半をいってしまいます。

現在は実家のトヨタ・ビスタ(2L・150PS)をよく拝借して乗っていますが、動力性能に関して低速は問題ないのですが、高速道路の合流などの加速力が求められるシーンで高回転の頭打ち感に不満を感じています。


最近スバルの現行レガシィB4に惹かれているのですが、ターボ(285PS)と自然吸気(170PS)のどちらかにしようか迷っています。

できれば自然吸気の車両で内装を良くしたいのですが、ビスタ+20PSの動力性能にどうも不安を感じずにはいられません。

現在この車種を検討または乗っていらっしゃる方はこれについてどう考えますか?

またこの車種の各社対向車はどのような車がありますか?
Yahoo!知恵袋 5061日前
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質問者が選んだベストソリューション
馬力の差で言ったらターボの方が全然余裕の走りができます。自分なら予算内ならターボ買います。内装は自分でドレスアップするなら少しずつ手を付けていけばいいと思います。性能的な事はあまり言えませんが、買ってから後悔しないことです、妥協してランクを落として買った後に後悔しても遅いです。維持できるなら多少無理して買っても後悔はしないと思います。ただ実家の車を拝借して乗っていたとの事ですが、自分で所有するためにレガシィを買うという事は、今後の維持費もすべて自分で出すということでしょうか?年齢的な問題もありますが若いと任意保険もビスタと比べると高くなるから任意保険を含めた維持費も考えた方がいいですよ。ちなみに自分は23歳で新車400万で買いましたが、任意保険が新規契約で等級が少ないため車両保険付きで年間30万円以上かかる計算でした。親の等級をもらいMAX等級で14万円くらいになりました。
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3424日前view13
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