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こんにちは。 トヨタのプログレ(平成10年式)に乗っています。 メー...

こんにちは。
トヨタのプログレ(平成10年式)に乗っています。
メーターパネル内のシフト表示の『D』の位置の電球が切れてしまいました。
メーターパネルの外し方を知りたいのですが、詳しい方おられましたらよろしくお願いしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 4735日前
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質問者が選んだベストソリューション
メーターフード(黒い部分)を外せば、メーターASSYが見えてきますよね。
メーターASSYはボルト数本で取り付いているので、外す。
メーター裏のカプラーを全て抜く。
メーターがフリーになり取り出せますが、ステアリングコラムカバーが邪魔して出てこないかもしれません…
メーターが取り出せたら、分解が必要です。また、電球も小さく、特殊なので取り寄せになるでしょう。
私は過去に、トヨタ系ディーラーで整備をしていましたが、当時、10系セルシオのメーター照明交換の際、修理書を見なければ出来ない構造でした。
プログレも同様と思われます。ディーラーでの修理を勧めます。
因みに私は平成11年にプログレを購入し、今も大事に乗っています。
プログレを大変、気に入っています。
とても良い車です。大事に長く乗ってやって下さい。
Yahoo!知恵袋 4733日前
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3048日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3455日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
3889日前view164

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