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中古の不人気車(プログレ)は、どれ程お得でしょうか? 激安不人気中古...

中古の不人気車(プログレ)は、どれ程お得でしょうか? 激安不人気中古車というものがあります。
車自体に非は無いのに、人気がない故に、不当に安い価格で売られている車だそうです。

家族3人+高齢の父母が同居で、車は買い物の足が主で、走っても一日平均10kmがせいぜいです。 車は安全快適、コストパフォーマンス重視で、見掛けやブランドに一切こだわりはありません。

トヨタのプログレが不人気車で、大変コストパフォーマンスに優れているとネットで見かけました。

早速、カーセンサーなどで調べてみると、修復歴無しで支払総額20万円から有ります。
一方、元々安い軽乗用車でも、支払総額は9万円台からです。 しかも、走行距離は、10万キロ前後です。

スペックは圧倒的にプログレというか、較べる対象ではないです。
こう見ると、確かにプログレはお買い得だと思います。

一方で、取得、維持の面で比較するとどうでしょうか?
購入して、3~4年乗るとして、最終的に維持費の差はどのくらいになるのでしょうか?
3ナンバー、重量税、車検等々の各種税金、保険料、過走行や、経年劣化による、故障修理の可能性も含めて、幾らくらいの差がついてくるでしょうか?

或いは、他にもっとお買い得な車種があるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4931日前
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質問者が選んだベストソリューション
>一方で、取得、維持の面で比較するとどうでしょうか?

プログレの比較対照は、軽自動車ですか?


プログレは、見た目に反してコストパフォーマンスの良い車です。
見た目はカローラ。中身はクラウンて感じです。

ただ、維持費は高いです。概算で4年乗るとして、

【プログレ】
車検、約100,000円×2=200,000円
自動車税、45,000円×4=180,000円
車両保険、80,000円×4=320,000円
合計、700,000円

【軽自動車】
車検、50,000円×2=100,000円
自動車税、7,200円×4=28,800円
車両保険、50,000円×4=200,000円
合計、328,800円


約370,000円 の維持費の差額が出てきます。

維持費で、軽自動車には太刀打ち出来ません。


ちなみに、1.3ℓクラスの
トヨタ・ヴィッツ
ホンダ・フィット ですと、
車検、60,000円×2=120,000円
自動車税、34,500円×4=138,000円
車両保険、60,000円×4=240,000円
合計、498,000円


大きな故障や、タイヤ交換等には別途費用が掛かります。

中古車は、当たり・ハズレがありますし、安ければ良いと言う物でもありませんが、

>家族3人+高齢の父母が同居で、車は買い物の足が主で、走っても一日平均10kmがせいぜいです。

ほとんど、距離も走られないようですし、状態の良いプログレでしたら、
故障も少ないと思いますので、良いかもしれませんね(^^)


ちなみに、相対的に考えてのおススメは、
↓こちらです(^^) 玉数は少ないです。

トヨタ オーパ(1.8)
車検、70,000円×2=140,000円
自動車税、39,500円×4=158,000円
車両保険、60,000円×4=240,000円
合計、538,000円
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
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