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トヨタのプログレって、新車価格の 割りに中古価格が安いと思いますが、...

トヨタのプログレって、新車価格の
割りに中古価格が安いと思いますが、
プログレを中古で購入した方にお聞きします。
中古のプログレを買って良かったですか。
後悔や不満はありませんでしたか。 10年落ちや11年落ちのプログレは、
どんなに安くても、
手を出さないほうが良いでしょうか。
購入してからの故障などのトラブルについても
教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5125日前
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質問者が選んだベストソリューション
結論からすると、トヨタの国際戦略車、及び準じた戦略車を購入すると良いと思います。
・11月初旬、豊田章男社長がTV発言で、20年走れる車をトヨタは製造しています。
・消耗品と部品故障は異なりますので、この意味を理解しないといけません。
・この発言の裏には、”20年走れる車を製造しているから、世界一位のトヨタになった”と現していると思います。

世界中で、10万kmで車が故障すると思っている国民は世界中で日本人だけです。

プログレは、準セルシオを目指した戦略車だから
・車体剛性が大変高いです。(ウインダムなどと比べても、車体が”たわむ””ねじれる”ことはありません。
初めは、道路の継ぎ目や凸凹でゴツゴツ感を感じてびっくりします。
・内装などは、高級です。当時の販売価格を見ても、いかに高価なのか? おわかり戴けます。
・友人を見ても停止故障・不調故障はありません。
インパネのバルブ切れ(プログレは特殊バルブなので交換は、通常のタイプより高価です。4000円~)がありました。
プログレ故の特殊性が随所に存在しますが故障があるとは聞いておりません。

以下は前期型で記載します。

気になる点は
・トルコンのストール比?制御?でスロー・スタートが一般のトヨタ車とは異なります。
都会の軽度な坂での駐車する際など、微妙なアクセル・ワークが必要です。
却って、制御をSnow(雪道)制御へ切り替えれば、一般時のスタートも前述の坂でもスタートでも、一般のトヨタ車に近くなります。
アクセル・ワークは慣れると思いますが、同じトヨタ車を運転すると、スタート時”あれっ”と感じます。
・トランク・スルー機能がありませ。(長い物を乗せることができません。)
・ウインダムの方が静粛性は高かったです。(周波数の違いで五感が異なりますが・・・)

中古で購入して失敗した点
・300は、イモビライザーが付いています。
メインキー(セキュリティの書き換え=キーのコピー、ドア・ロックなどのが可能)だと言われたキーは、サブー・キーのため、トヨタ・ディーラーでは対応ができず、莫大に費用がかかった。約3万円以上)サブ・キーでは、キー・コピーなど不可です。
メイン・キーは差し込みすると瞬時にセキュリティ・ランプが消灯します。サブ・キーは2秒程度点灯後に消灯します。
(トヨタのコンピュータ接続していない時の唯一の判別方法です。)
購入時のメイン・キーの確認が必要です。
・キー・ロック、アンロック時の4ウェイランプ点灯の改造は、インターネットで探しましたが対応が保証できる店はありませんでした。
中古車は、
・人気がないから安い
・故障が多い情報で安い
・車特有の故障や部品交換が高価なので安い

プログレは、デザインが旧式なので安い、年寄りが買う車なので安い=人気がないから安いと思います。
良い車と思います。
(後期型は直噴なので、お奨めはしません。インターネットでも書き込みが沢山あります。)

購入する際は、記録簿や修理経歴追跡ができる車を選ぶと良いでしょう。以外とメーター交換は多いから注意が必要です。
私は、ワン・オーナー+記録簿付きを選びました。
(それでも、メイン・キーは中古車屋のミスでしたが・・・)

次回は、何と何を比べると、どっちが良いか?
この方が分かりやすいと思います。
Yahoo!知恵袋 5124日前
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3128日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3536日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
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