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純正HIDかH4式プロジェクターヘッドライト埋め込みか

昨日
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186096096
にて質問させて頂きました。 質問の続きと言ってはなんですが、上記の質問の回答を踏まえて尚悩んでおります。
車種はトヨタ・ポルテ、現在純正ハロゲンヘッドライト(H4)を搭載してます。

夜間の視認性向上のため(と若干のドレスアップのため)HIDにしようと思っているのですがH4式では満足な結果を得られませんでした。

そこで

1:オークションで純正HIDヘッドライトユニットを落札し移植する。

【問題点】
・上手く移植出来るか不明
→レベライザーを上手くセット出来るか。(ハロゲンはマニュアル、HIDはオート。参考にしているみんカラのフィットではどっちも同じ端子で利用できた。トヨタ車は不透明)
→Hi/Lo切り替えを上手くセット出来るか。(フィットの方はH4用リレーハーネスを利用して可能だった。トヨタ車は不透明)
・ヘッドライトユニットが高価なためおおよその見積もりでは2.5万円前後になる。
・前の質問で回答頂きましたがオール純正じゃないとグレア光が発生する可能性がある。(純正バラスト等は高価すぎる&出品が少ないため考えていない)。
・上記の内容と合わせてマルチリフレクター方式なので55WHIDを入れるとグレア光が出るかも知れない。

2:H4型プロジェクターヘッドライトハロゲンヘッドライトユニットの中に入れる。
(参考:ttp://item.rakuten.co.jp/car-fuji/10016229/)

【問題点】
・メーカー不明のプロジェクターの信頼性(粗悪レンズだとHIDにしても暗くなる?カットラインは正確?車検に通る?)
・デザインがマッチするか。(これは好みの問題?)
→リフレクター全体に広がるポジションランプが真ん中にプロジェクターキットが入る事によって遮られてしまう。
・付属するエンジェルリングの車検の問題。(当然白色にします。)
・プロジェクター式に変えると改造車だとすぐ解るようになるが下品に見えないか。(メインに乗るのは私(20歳)ですが父(60代)が乗る事もあります。街の集会などお固いところにも)
・即改造車だと解るため下取り価格の大幅な下落。(乗り潰してから売るつもりなのでそこまでは気にしませんが、やはり大幅な下落は避けたい。純正移植と比較するとどうなのでしょう。)
・重量物なのでヘッドライトの強度が持つかどうか。(特にマニュアルレベライザー)

上記の二つの方法を考えております。私なりの問題点も書きましたので皆さんどちらがいいと思うか。
皆さんの意見お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4603日前
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質問者が選んだベストソリューション
そこまで下調べしたのなら、買いでしょう。

取り付けてみて、ダメなら戻す。

たとえダメだったとしても、それが一番納得するでしょう。

経験を積むと思って、やってみては?
Yahoo!知恵袋 4596日前
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