Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

レガシィB4はなぜ人気がでないのでしょうか。 私はレガシィB4に乗っ...

レガシィB4はなぜ人気がでないのでしょうか。 私はレガシィB4に乗っています。
グレードは2.5Lアイサイトです。

街角や大きな国道でもあまりレガシィは見かけません。
見かけたとしてもツーリングワゴンやアウトバックばかりでB4はほとんど見かけません。

同じ排気量の車だとトヨタのマークXはよく見かけます。

レガシィB4はけっこういい車だと思うのですが、なぜ認知度が低いのでしょう。

①…スバルのCM戦略、広報が下手
②…スバルの販売店そのものが少なく、アフターサービスなどに不安が残る
③…その他もろもろ

色々あるかとは思いますが、ご意見をよろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4642日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年初めに、レガシィB4 2.5iアイサイトを購入しました。

レガシィはツーリングワゴンというイメージですが、セダンが好き
なのでB4を選択しました。

走るほどにいい車だと実感していますし、アイサイトの性能も
目を見張るものがあります。

レガシィの前はT社のHV車に乗っていましたので、買い換えた時
「えぇえ!この時期になんで??」と驚かれました。

現在は「低燃費」「エコカー」が主流なので、もともと減税対象にも
ならない大きなB4を選択する方が少ないのが現状でしょう。

↓の回答にもありますが、販売店が少ないのも販売数が伸びない
原因のひとつだと思います。

北海道の友人が、本当はレガシィが欲しいけど、自分が住んでる街
に販売店がなく、遠くの販売店まで行くのは大変だからT車にしている
と言っていました。

もともと、セダンに人気がないうえに新型レガシィの外見はメタボ風に
なったので、スバリストの方々は特に落胆されたようです。

反面、大方の人は「レガシィはいい車ですよね」といった感想をもたれて
います。
だからといってレガシィを購入するかといえばそうではありません。

T社のように販路が日本全国津々浦々まで浸透していて、車種もコンパクト
から高級車までラインナップしているところとでは、比較になりません。

回答者は、レガシィB4は孤高の車だと思っています。
分る人には分る。

だから、たまに高速などで見かけると、嬉しくなります。

B4は、AWDスポーツセダンとして好きな人が大事に乗る車だと思います。

だから、人気とか関係なく長く乗り継がれていく車なのでしょう。

これからの自動車業界において、スバルの苦戦はまだまだ続くと思いますが
レガシィのようにスバルスピリッツを搭載した車づくりを続けて欲しいと思います。

質問の回答と外れたかもしれませんが、ご容赦ください。
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2824日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3004日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3026日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3156日前view19

取扱説明書・マニュアル

16782view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A