Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

チップ500枚宜しくです!三年前に買ったマークXが車検の為ヴェルファ...

チップ500枚宜しくです!三年前に買ったマークXが車検の為ヴェルファイアに乗り換えようと思っています!前回は近所の大型ショッピングモールに入っている大阪トヨタで購入しました!(そこには 大阪トヨタ以外にネッツとカローラが入っています)もう今は転勤になりいませんが前回担当になった営業マンが好印象だった為に今回もそこでまずは話をしようと思い電話した所ネッツの営業マンを紹介してくれるとの事で今週末一回目の交渉に入ろうと思っているのですがどう言う交渉の仕方が1番値引きなど期待できますか?因みに大阪トヨタの営業マンに電話した所アルファードでは駄目ですか?と二度聞かれましたが今の所ヴェルファイアで考えていますと言いました!今乗っているマークXは親に譲るので下取りはなしとしてお願いします!
Yahoo!知恵袋 4684日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴェルファイアならばアルファードやエルグランドやエリシオンといった同クラスのLクラスミニバンと競合するといった手段が王道です。
また、交渉で注意がいるのは、最初からヴェルファイアVSヴェルファイアというような同士討ちをセールスマンに仕掛けないことです。
警戒されてしまいますから。
ヴェルファイアならばアルファードもそうですが、9月下旬にマイナーチェンジして、多少値引きが引き締まる可能性もありますが、黙って座っていても20~30万円の値引きは提示してくるはずです。
さらに、上乗せは可能です。
補足にお答えして…
メーカーオプション約72万円をつけても値引きが約20万円ということでしたが、値引きはメーカーオプションを多くつけるよりもディーラーオプションから値引きが多く取れます。
商談を重ねてオプションの変更も考えてはいかがですか?
長々とすみませんでした。
Yahoo!知恵袋 4679日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2797日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
2978日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3000日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3129日前view19

取扱説明書・マニュアル

16774view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A