Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

初年度登録平成18年3月 型式DBA-GRX121 走行距離12万キ...

初年度登録平成18年3月 型式DBA-GRX121 走行距離12万キロメーター トヨタマークXのハイトコントロールセンサー交換時の光軸ゼロレベル合わせの方法についてご教授お願いいたします。 最近夜間走行時にAFC OFFが点滅し始めました。調べてみると前述のセンサー故障の可能性があるので中古部品を入手し、近々交換する予定です。交換した時にはダイアグの端子を短絡させ、燃料メーターのレベルによりローライトを規定回数つけなければならないようですが、端子番号及びローライト点灯回数がどうしてもわかりませんでした。
Yahoo!知恵袋 2781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OBDの4番と8番を短絡です。

ライトの回数は下記です。

回数 燃料メモリ
1回 0
2回 1~2
3回 3~5
4回 6~7
5回 8~10

センサ部分の金属の折り方向(< or >)を逆にしてしまうと初期化エラーとなるので取り付け時注意してください。
Yahoo!知恵袋 2780日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2824日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3004日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3026日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3156日前view19

取扱説明書・マニュアル

16782view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A