Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

トヨタのヴァンガードに乗っている人に質問です。 乗っているグレードを...

トヨタのヴァンガードに乗っている人に質問です。 乗っているグレードを教えてください。

あと、普段どのような用途で使っていますか?
アウトドアで使っている人は詳しく教えてください。

あと、長所と短所を教えてください。

買って良かったかと、満足度(100%中)教えてください。
Yahoo!知恵袋 4614日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もう手放しますが、妻用としてトヨタのヴァンガードの3500㏄の
「350S Gパッケージ 7人乗り」に乗ってます。

用途は、普段は家内の「近場での買い物」や「私が飲み会時のお迎え」等です。
又、「盆正月の帰省」等の荷物が多い旅行はヴァンガードで行ってます。

アウトドアには殆ど行った事はありませんが、雪道の山間部を数回
ノーマル状態でスタットレス無し・チェーン無しで走りましたが、
スタックする事もスリップする事も無く無事に走れました。

又、高速道路のサービスエリアと一般道の道の駅で数回「車中泊」もあります。
後部座席を倒すと広大な寝室になり、マットを引いて妻と2人で問題なく寝れました。


長所は「意外と運転しやすい」「後部座席や荷室が広い」「全く故障がない」
「純正のプラズマクラスターで嫌な臭いが消える」「キノコミラーが無い」
「加速が良い」「雰囲気が上質」等です。

短所は「妻には少し大き過ぎ」「後部座席にクーラーの吹き出し口が無い」
「3500㏄なのでやはり燃費が悪い」「3500㏄はリセールがあまり良くない」です。


短所も多少ありますが、総じて買って良かったと思います。
故障も無く安心してカーライフを過ごせましたので、満足度は(100%中100%)です。

長々と書きましたが、参考にして頂ければと思います。
Yahoo!知恵袋 4607日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3257日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3102日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3231日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3211日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3238日前view20

取扱説明書・マニュアル

11842view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A