Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

新車購入の値引きついて。 この1~2カ月にトヨタのヴァンガードを購入...

新車購入の値引きついて。 この1~2カ月にトヨタのヴァンガードを購入予定しています。
来週辺りから、人に紹介してもらったディーラーや
自分で店舗を探して見積もりなど取るつもりでいます。

そこで、現在ネットでの簡単見積もりを取って計算したところ・・・

☆車体(240S Gパッケージ) 271万
☆メーカーオプション 35万
☆販売店装着オプション 48万

もろもろの諸経費込みで合計374万になりました。

オプションですが、
最初に自分が付けたいと思っている物を全て店員さんに話して値引き交渉した方ががいいのか?
最初は少なめのオプションしか設定せず、値引き交渉しながら徐々にオプションを追加していく方がいいのか?

どちらが値引き交渉に有利ですか?
Yahoo!知恵袋 5214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
チマチマ値引きを重ねて攻撃するタイプか、腹を割って1発提示で求めるか。
いずれかだと思います。
あちらは、利益を削ってまで販売はしませんから。
値引きが出来る限界というのは、決まっています。
営業マン個人が出せる金額、店長に頼んで+α、メーカーからの奨励金(3月は大きい)。
目標達成するとメーカーからボーナスが出るなんてのもありますから、目標間近なら+αも狙えるでしょう。

で、行って商談したところで営業マン個人が出せる値引きが限界です。
ネチネチやって、最終手段で店長に頼む程度。
その間、上手にやり過ごします。
営業マンが裏へ行ったら、店長に何か話している。とでも思っていますか?
単にタバコ吸いに行っているだけかもしれませんよ。

限界の限界を超えるような値引きは、ネチネチやならないと出ない印象ですが、そこまで出来る人はそうそう居ませんね。
営業マンもあなた一人に無駄な時間をかけたくないので。

だから、逆にあなたが提案するんです。
320万に出来るなら、買うよ。と。
値引きのやり方に口を出してはいけません。
車両本体からいくら引こうが、オプションからいくら引こうが、手数料を削ろうが、何をしようが営業マンの好きなようにやらせる。
最終的に、320万にすれば納得して買う。
店長に相談するにも、具体的な数字がもう出ているんですから相談しやすいでしょ。
そうすれば、無駄な時間も労力も使わず、限界の値引きを出してくれます。
1つ問題があるとすれば、320万という価格が本当に限界なのか。

時期的な要因が大きいので、細かいことを言っても仕方ありません。
あの人がいくらだったから。
ネットでいくらだった。
なんてのは、意味がありません。
あなたが納得して提示できるのはいくらか?が重要。
そして、妥当な金額を提示できなければ意味が無い。

時期的な要因=年末商戦や決算などで、値引きは大きく前後します。
あと、モデルチェンジ後すぐなので、値引きは厳しいと思います。
知り合いを通すなら、紹介制度を利用するのも手。

あと、何度か経験がありますが、限界値引きの見積もりって他店に持っていかれると困る。と言います。
これは、営業マンとこちら側との信頼関係があるから、見積もりを出してくれていると考えます。
だから、知り合いの営業マンを使ったほうが、手っ取り早く信頼関係を築けると思います。
さらに、後からごちゃごちゃ言わないように。
よくガソリン満タンにしろだの、これ追加してだの、そんなことやるとまた1からやり直しになるので。
女々しいことは言わないでください。
Yahoo!知恵袋 5211日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3293日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3139日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3267日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3247日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3274日前view20

取扱説明書・マニュアル

11849view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A