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日産エクストレイルの見積りについて。 先日、新車を購入するためディ...

日産エクストレイルの見積りについて。

先日、新車を購入するためディーラーにてエクストレイルのガソリン特別仕様車20XTの見積りをもらいました。 4WD,2列シート、エマージェンシーブレーキパッケージ、ディーラーオプション20万円程です。

「車両本体値引き▲10万円、下取り車査定0円、最大10万円分のオプション券プレゼントキャンペーンでのオプション券▲10万円」

合計▲20万円

以上が値引きに関わることすべてなのですが・・・他のサイトを見る限りもう少し値引き可能なような気がします。

地域性もあるとは思いますがどのくらいの値引き額を目標に交渉したら良いでしょうか?
エクストレイルは値引きが渋い車種でしょうか?
特別仕様車は最初から安く設定されてるので値引きも難しいのでしょうか?

メンテプロパックとか11万もするのが見積りに記載されてあり、総額も340万にもなっております。
交渉のアドバイスをお願いいたします。

ちなみに自分の第一候補はフォレスターなんですが、家内がエクストレイルを希望しております。
Yahoo!知恵袋 2903日前
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質問者が選んだベストソリューション
予算が300万です。と交渉しましょう。
Yahoo!知恵袋 2900日前
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シンプルですが、この予算300万しかないという作戦が1番でした。出来るか出来ないかの2択で出来るならハンコ押しますっていうのが効果的でした。
皆さんのアドバイスのおかげでサービスのオプションも含め、値引き総額55万円でした。
ありがとうございました。
質問者 2896日前
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回答 (6)
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メンテプロパックは車検までの
定期点検やオイル交換がセットになったもので
個別に受けるよりかは安上がりですよ。
付けて損は無いと思います。


特別仕様車とかは人気も高いので
値引きが渋い種類です。

ネットの情報と同じだけ値引きされるかはまったく別問題です。
そこで何台も買っている常連と、一見の客では値引きも違うのが当たり前です。

心配ならば、ほかのディーラーに行って相見積もりを取ることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 2903日前
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値引きは、車体価格の8%がギリギリラインです。

普通にフォレスターと天秤に掛けさせて、NISSANに値引き交渉です。
Yahoo!知恵袋 2903日前
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エクストレイルは私も見積もりした事があります。フォレスターを買う為の見積もりでしたが初回交渉で、値引き40万は引き出せましたよ。オプション20万で、特別仕様車でした。
まだまだいけると思いましたがフォレスターもそのくらい値引きしてもらえたので、それ以上はNISSANディーラーに足を運びませんでした。
ちなみにエクストレイルとフォレスターで迷うなら間違いなくフォレスターです。家族が居るのならアイサイトがあるフォレスターが絶対良いかと。
エクストレイルの自動ブレーキなんてアイサイトに比べたらあるようでないようなもの。燃費は若干悪いですが、年間1万キロしか乗らないような方ならさほど 維持費は変わりません。
Yahoo!知恵袋 2901日前
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エクストレイルに限らず、新型車じゃなければそんなもんです。買う時期にもよりますが。

あと、下取り車がいくらかです。普通は新車買うなら下取りを通常より高くとってくれますから、値引きと合わせて30万くらいでしょうか。

メンテプロは、ディーラーで整備するつもりなら入ったほうが確実にお得ですが、整備するつもりがなければ抜けばいいだけです。

四駆ですから340万くらいは普通だと思いますよ。

フォレスターは、5年後には価値がないです。ずっと乗りつぶすならどちらの車でもよいですが、また乗り換えるならば残価の高い車を選ぶべき。
Yahoo!知恵袋 2901日前
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スバルフォレスターXTに一票!
Yahoo!知恵袋 2900日前
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展示車=新古車でグレードや色や装備に不満が無いのなら迷わず255万の展示車を私なら選びます!
3年後や5年後に車を買い換える時に査定額も差ほど変わらないと思います!
Yahoo!知恵袋 2899日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2840日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2903日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2926日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2954日前view26

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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