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日産エクストレイルを去年残価設定型ローンで購入しました。 ちょうど一...

日産エクストレイルを去年残価設定型ローンで購入しました。 ちょうど一年経ちましたがあれやこれや不満が出てきてもう買い換えたいです…が残価設定型ローンなので買い換えられません。 総額398万で頭金を40万入れて月々の支払い総額は約360万でちょうど一年経ちましたので今残債300万ほどです。
月々45000円の60回で組みましたがちょうど1回目の車検が来る頃には残債は200万ほどになる予定です。(あと2年)
走行距離は年間8000キロ走らないくらいであと2年後で2万キロちょっとになるかと思います。
何が聞きたいのかと言いますと いつ手放すのが良いのか です。 正直見るのももう嫌でセカンドカーの軽トラに普段乗っているくらいです。試乗したりして書いましたが長く乗らないとわからない部分で嫌気がしています。残価設定型ローン自体得じゃないのは重々承知していますが買ってしまったものは仕方がありません。
1回目の車検が来る頃に手放す場合いくらの査定が付くと予想できますか?
車両仕様
20xエマブレ4WD ハイブリッド
ブラック
純正OP エンジンスターター マット インテリアイルミネーション 濃色フィルム

私の予想では170万くらいにはなるんじゃないかとおもいます。それくらいになってくれれば追金30万ほどで手放す事ができるので恐らく嫌な車5年乗るより気持ちの面でいいかと思うのですが…
やはり5年待つべきですかね…?
Yahoo!知恵袋 2774日前
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質問者が選んだベストソリューション
単に置いて置いたら無駄なだけですから、今売ってしまうのが一番でしょう。
乗らなくても税金等の費用がかかりますから、まだリセールが高い内に早く売ってしまうべきと思います。
未来の事を想像してできるだけ高く売りたい気持ちはわかりますが、それまでかかる費用が往々にして棚上げして考えられてしまいます。
塩漬けするのは日本人によくある考えですが、損失を見ないようにしているだけに過ぎません。
勇気を持って損切りするのが一番良い方法です。
若干の清算費用がかかっても、後の負担を低減すべきでしょう。
他に乗れる車があるのですから、売ってしばらくは買わないでその分貯蓄すれば、じっくりと次の車を検討する事もできます。
Yahoo!知恵袋 2759日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2840日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2903日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2926日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2954日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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