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エンジンがかからない 彼氏の車ですが、オッティで10万キロ走ってま...

エンジンがかからない

彼氏の車ですが、オッティで10万キロ走ってます。
車が故障してしまったので、去年の今頃車検終わったばかりのオッティを貰いました。
今まで何の不都合も無く乗って たのですが、今日急にエンジンがかからなくなったそうです。
キーを回すと、キュルキュルキュルと音はするけどかからないそうです。
バッテリーを長く変えてないみたいだったので、バッテリーかと思い繋ごうとしてて、繋ぐ前に試しにもう一度かけてみたらかかったそうです。


そのままスタンドに持って行って見てもらったら、バッテリーは異常無くてここじゃ分からないから日産に持って行った方がいいと言われたそうです。
恐らく、キー回すとこ?ブースター?とりあえず電気系等が悪いんじゃないかと言われたみたいです。

修理工場に持って行くと、もう10万キロも走ってるから色々と部品変えさせられてお金だけかかっていくと教えてくれたので、もう日産に持って行こうと思っていますが、今まで正規ディーラーに車を見てもらった事がないので見るだけでお金取られるんじゃないかとか色々不安です…

この症状だとどこが悪いんでしょうか?
修理するとお金かなりかかりますか?
Yahoo!知恵袋 4708日前
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質問者が選んだベストソリューション
整備士ですが、それだけではわかりかねます。

バッテリーを繋ぐ前にエンジンがかかったということは、少なくともバッテリーが原因ではない可能性が高いとしか言えません。

エンジンかけてそういう音がするということは恐らくセルモーターも異常なしかと思われます。

今まで何の問題もなく動いていたのであれば、やはり疑われるのは点火系じゃないでしょうか。
車両をみていないのでわかりかねますが。

所詮は三菱だなんて言っている人もいますが、そんな適当な話は聞き流してください。
どの会社にも関わらず、それぐらい走ればガタは来ます。
ただしトラックは別として。
新車の初期不良だってどのメーカーでもおきます。

ディーラーでも民間修理工場もいいので一旦出してみてください。
心配しているようなことはないかと思います。
手間のかかる見積りならともかく、軽い点検ぐらいではお金は取らないと思います。

ちなみに部品代金は基本的にekワゴンと大して変わらないはずです。
日産部品ではある程度の車種の部品を取り扱ってます。
自社で売ってるクルマならなおさら。
しかも日産製です。
自分もよく使う部品屋が配達をしない時には使ってます。
Yahoo!知恵袋
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