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日産のオッティなんですが、ガソリンスタンドで、エアコンフィルターを変...

日産のオッティなんですが、ガソリンスタンドで、エアコンフィルターを変えてもらうのはいくらぐらいしますか?

ガソリンスタンドと日産ではどちらが安くすみますか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4759日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーでは工賃入れて標準タイプは約3000円、活性炭入りは約6000円です。

1年もしくは12000km毎の交換を推奨しています。多分グローブボックス付近にシールがついてないでしょうか?

冷暖房問わず吹き出し口から出てくる風は全てフィルターを通ってから出てきます。年中エアコン使って場合結構汚れます。古いのを見ればわかりますが結構汚れるものです。

交換はグローブボックスのプラスネジ5本か6本を外し、つめで止まっているのでバキバキっと引っ張りだします。外すと目の前に横長のフタがついてます。フタ外すとフィルターが入っています。あとはフィルターについてる方向を合わせて戻すだけです。プラスドライバー1本あれば簡単に交換できます。
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質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3107日前view1
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3008日前view19
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3246日前view19
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3392日前view19
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質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3611日前view84

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
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