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仕事で車を使います。日産のバネットバンにすべきかキャラバンのがよいか...

仕事で車を使います。日産のバネットバンにすべきかキャラバンのがよいか、迷っています。ディーゼルかガソリンかでも同じです。どういうことを念頭に選ぶべきでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4928日前
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質問者が選んだベストソリューション
一つの意見として(汗)
2車は車挌が違うので積載する重量と容量、質、用途等で判断になってくるのかと思います。
常時、重量物系を載せていたり、荷物満載が多い状態、そんな用途で距離を結構乗られる方はキャラバンの3000ccディーゼルターボになると思います。軽いものであればガソリンでも良いと思います。(ガソリン車だと5速AT車もあります)高速道路の長い坂道では重いと苦しくターボが楽ですし街中でもディーゼルのトルクに慣れると快適だったりします。だけどディーゼルは車重が重いのでタイヤの減りが早い様な気がします。
長距離を多用するならキャラバン、街中ならバネット、高速も走るけどそんなに積まないのであればガソリン車だけですがバネットNV200
昔は軽油が安い等でディーゼル車を選ぶ人もいましたが今は価格差が昔ほどなく、乗り味や走行性能、維持費等を参考に使い方と照らし合わせて選ぶ方が良いかもしれません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4626日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3127日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3457日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3461日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3744日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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