Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

ワイドボディーのハイエースって救急車にふさわしくないと思うのですが?...

ワイドボディーのハイエースって救急車にふさわしくないと思うのですが? ワイドボディーのハイエースって横幅が1.9m近くありますよね?

渋滞した街中で、救急車が車の間を縫って走っていく際に、その広すぎる車幅がゆえ身動きが取れなっているハイエース救急車をたびたび見かけます。

救急車にはたくさんの機材を乗せなければならないため、少しでも床面積が欲しいのは分かりますが、例えばNV350キャラバンのスーパーロングのように、幅は1.7mのままで荷室だけ拡張したもののほうが渋滞の中でのすり抜け性が良く、急いで病院に送り届けるという救急車の最大の使命を達することができると思うのですが。

注:私は日産のまわしもんではありません。
Yahoo!知恵袋 4530日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新型キャラバンは発売して間が有りません。
仮に新型キャラバンが正式に救急車として採用されたとしてももう少し期間が必要かと思います。


それよりも救急車が立ち往生しないようなモラルの有るドライバーが増える方がベストかと思います。

Yahoo!知恵袋 4530日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1425
Views
質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4615日前view1425
全般
45
Views
質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3115日前view45
全般
35
Views
質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3446日前view35
全般
33
Views
質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3450日前view33
全般
109
Views
質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3733日前view109

取扱説明書・マニュアル

2360view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A