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ハイエースグランドキャビンとキャラバン、あなたはどっち派? 7月ごろ...

ハイエースグランドキャビンとキャラバン、あなたはどっち派? 7月ごろに「ハイエースグランドキャビンの運転」について、皆様に助けていただいた者です。その節はありがとうございました。旅行は無事故無違反で、無事に地元へ帰りつくことができました。地元に着く直前で故障に見舞われたので、正確には「無事に」とは言えないかもしれませんが。

そして今回の旅行に仲間たちも大満足したらしく、来年の夏もまた旅行に行こうということになりました。そして、すでにレンタカーの利用が決まっています。その時もおそらく、10人乗りワゴンを利用することになると思います。前回はレンタカー会社の都合でグランドキャビンでした。しかし10人乗りのワゴンには今回利用したハイエースグランドキャビンのほかに、日産のキャラバンというものもあります。皆様はどちらをオススメされますか?その理由も合わせて教えていただきたいと思います。

また僕自身も、自分の目で比較したいと思っています。レンタカー会社に連絡をすれば、実車を見せていただいたりすることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5161日前
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質問者が選んだベストソリューション
流石の日産びいきの人間でもキャラバンは有り得ないでしょう。
1BOXワゴンで現時点で最も洗練されたデザインのハイエースグランドキャビン、新型エルグランドの様な優れた1.5BOXミニバンを作る事も出来る日産自動車、しかし事キャラバンは先代を含めてまるで中共カーを彷彿させるデザインの外観&内装、考える余地は有りません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4616日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3116日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3446日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3450日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3733日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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