Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

平成12年式の日産グロリアの乗降時自動昇降機能について 知り合いがグ...

平成12年式の日産グロリアの乗降時自動昇降機能について 知り合いがグロリアに乗っているのですが、ドアキーで鍵の解錠をしドアを閉めた後に、エンジンをかける→サイドブレーキを離す→ドライブに入れる→Pに入れる→エンジンを停止する→キーをLOCKにして抜く。
その後にドアを開けるとウィンドウが勝手に降り、ドアを閉めると上がります。
突然、症状が出たみたいで解除をしたいのですが、説明書を無くしてしまった為わかりません。
この乗降時自動昇降機能の解除は、日産に行かないと出来ないんでしょうか?
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4808日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モニター前のナビ操作パネルで、車両情報スイッチ→各種車両状態の設定運転席乗降時の窓自動昇降を選択し、ジョイスティックを押していけばOFF常時ON選択時ONで設定できますよ。

なお選択時ONはキーレスで開錠ボタンを押しっぱなしにすればブザーが4回(通常の開錠はブザー2回)鳴り自動昇降されます。


それで解除できなければ故障だと思われます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ミッショントラブルだと思います。 オートマオイルの交換で、少しマシになるかも知れません。 ミッション積み替えになる可能性は大です。 いずれにしましてもディーラーか旧車に詳しい車屋さんで調べてもらいましょう。 オイル交換のみを試してみるにしましても、必ずディーラーか車屋さんでしてもらってくださいね。用品チェーン店などで安価に仕上げようとした場合、かえって悪くなることが予想されますので。 当方、日産車のみ30年、10数台、乗り継いでいます。現有はローレルです。
2924日前view0
全般
27
Views
質問者が納得>運転席の窓だけ操作できてしまいます 約30秒ぐらいで パワーウインドの作動が 停止にならないでしょうか
3050日前view27
全般
26
Views
質問者が納得VQ25のタイミング関連のセンサーは3つです。 1.クランクセンサーREF(リファレンスセンサー) (クランクプーリー下にある) 2.クランクセンサーPOS(ポジションセンサー) (エンジンとミッションの繋ぎ目にある) 3.カムセンサーPHASE(フェーズセンサー) (エンジン正面右上あたりにある) です。 各センサーは磁石になっており、回転パルスを拾ってECUへ情報を送っています。 これらのセンサーは単体で外れ交換が容易に可能です。 VTCカバーとプーリーが何なのか良く理解でき...
3126日前view26
全般
28
Views
質問者が納得距離数が多いオートマチック車だと ミッションのねっぱりやそく抜けが起きたりする事があり 止まる際にミッションが滑らすにギアがかんだまま(マニュアル車の感じで)止まる様な感じでのエンストやたまたま 急なそく変動の時にニュートラル状態になったり一定のそくから変動がしずらくなったりです。 走行中に妙に間が長かったり ガッツんガッツんって感じで有れば 一度、ミッション系、オートマチックコントロール系を見てみてはどうでしょうか?
3261日前view28
全般
18
Views
質問者が納得Y33のフロントショックを替えようとしたら、非分解構造だった為に諦めた事があります。(リアは大丈夫でしたけど) フロントは、ストラットを分解して中身にカートリッジタイプのショックを仕込むのですが、同じY33でも非分解構造と分解可能なタイプがあるみたいです。 ショックのピントンが収まるところを見ると、円形のタイプと6角のタイプがあり、円形のタイプは非分解です。 (画像)こんな感じの円形のタイプならば、非分解です。 Y33のどの車種かは忘れました。
3300日前view18

関連製品のQ&A