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日産車のアクセルワイヤーのない電子制御スロットルバルブにAACバルブ...

日産車のアクセルワイヤーのない電子制御スロットルバルブにAACバルブは付いているのでしょうか?E/G始動時のアイドリングが400~500回転と低く、調べてみようと思うのですが見当たりません。 スロットルボデーにいっているハーネスは1つしかなく(茶色コネクタ)、そのボデーの中にモーターのような物があるボデー形状です。
PITWORKの気化機何とか?というクリーナーで洗浄しようと思い、エアダクト(エアフロ付)を外してエンジンをかけてアクセル入れても続かず、直ぐに止まってしまいます。ダクト(エアフロ付)を付ければ掛かるのですが先に述べたように回転が低くなりすぎ、アクセルを入れないと止まってしまいます。
車は14年 B15サニー QG15です。診断機を借りて繋げても故障コードは出ませんでした。一番何がしたいのかというと、当然不具合箇所は見つけたいですが、これが持病で直らないのであれば、少し回転を上げたいのですが、調整箇所が見当たりません。お詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4513日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産の電制スロットルにはAACバルブはありません。
すべてスロットルでの制御による補正です。(エアコンや電気負荷や冷機時等)
アイドリングが低く不安定な時は、スロットルがカーボンで汚れている事が原因が多いです。
ウエスにパーツクリーナー等つけて指の届く範囲でスロットルを開いて拭き掃除します。
洗浄クリーナー等を吹きつけると、スロットルの軸より電制部に入り故障する事があります。
掃除すると回転がかなり上がるので、急TAS学習をして(アイドリング調整)します。
やり方は、ぐぐってみてください。
だいたいはこれで直ると思います。
補足について
QG15であれば、はずさなくても大丈夫です。
スロットルとチャンバーの隙間が通常より少なくて、吸入空気量が入らないのが
回転があがらない原因なので奥まで掃除しなくてもOKです。
Yahoo!知恵袋 4511日前
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