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日産セレナC24のセルモーターの故障について エンジンが温まると始動...

日産セレナC24のセルモーターの故障について
エンジンが温まると始動できません。
冷えると「ギャー」って異音をたててなんとか始動します。 これってセルモーターの故障でしょうか?
1年くらい前からエンジンの始動時「ギャー」と異音があり、その後始動していました。
ですが、昨日からエンジンが温まった後に再度エンジンを始動させると「ギャー」異音のあと小さな音で「ウーン」とモーターの回る音だけがしてエンジンが始動しません。
今日エンジンが冷えている状態で始動させたら何とか始動したのですが、温まった後再度エンジンを始動させようとしたら「ギャー」と異音は出ることは無く、小さな音で「ウーン」とモーターが回る音のみでまったく始動しません。
Yahoo!知恵袋 5375日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーや自動車修理工場では、
スターターの修理は、
電装屋さんに外注する場合もあり。
(当然、金額が高く成る)
リビルト(再生)品、交換でも良いですし、
最初からスターター不良が分かってるので、
自動車電装屋さんに
車を持込み修理を依頼する。
「最低悪い所だけ直してください。」と、言いましょう
脱着、分解修理、部品代込、3万円位。
リビルト交換の場合は、5万円位。
Yahoo!知恵袋 5374日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4514日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2949日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2954日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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