Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

予算100万円なら、どの車がいいですか? 今乗っている普段使いの車が...

予算100万円なら、どの車がいいですか? 今乗っている普段使いの車が壊れた為、買い替えを考えています。
今はコンパクトカーなのですが、3歳と0歳の子供がいるので、
これを機に3列シートにしようと思っています。

中古で予算100万円(諸経費込み)。
乗り潰すつもりです。

自分なりにいろいろ調べた結果、候補はセレナかMPVに
なりました。
以下、私の調べた感想です。

・日産セレナは使い勝手が良いが、人気もある為価格が高く、
100万円で買えるものは古かったり、程度が悪い。

・マツダMPVは安いが、燃費が悪く大きい。


条件として、

・両側スライドドア
・バックモニター
・2列目ウォークスルー

は譲れません。

ずばり、この条件ならどちらの車を買った方がいいと思いますか?

また上記2車種以外でもオススメがあれば教えてください。

車に詳しく無いので、年式による違いや特長も良かったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 5003日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この2車種ならマツダのMPVかな。

燃費に関しては新車ならまだしも中古車だと、例え同じ車種、グレード、見た目まったく同じ車だとしても差が大きくなります。

セレナを買って当たりくじを引けばいいのですが、はずれくじだとMPVより燃費が悪かったということもありえます。
カタログで0から2キロぐらいの差だったらあまり気にしなくてもいいのではと思ったりもします。

あと子供連れの若い女性がセレナに乗っていても「当たり前だな。」と思いますが、MPVに乗っていたら「ちょっとセンスあるな。」と思います。個人的にはMPVのレッドとかがいいかな。
Yahoo!知恵袋 4996日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4439日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2861日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2874日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2880日前view6

取扱説明書・マニュアル

24956view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A