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ノアX(H17年) VS セレナ20S(H18) 現在のタウンエース...

ノアX(H17年) VS セレナ20S(H18) 現在のタウンエースノア(H9年)からの乗り換えとして、ノアとセレナの中古車を比較検討中です。

気持ち的には、2列目のウォークスルーの使い勝手のよさや、
3列目のはね上げ操作のしやすさから
セレナがよさそうに感じていますが、
(両車種とも試乗はしてみましたが、
今の車とすべてにおいてあまりにも違うので
両者の違いはよくわかりませんでした。
試乗なので坂道を走ったわけでもないし、
そんなにスピードも出したわけでもないので・・・。)

ただ、あちこちでセレナの走行の安全性に関する不安の書き込みや
日産というメーカに対する不安な書き込みを発見し、悩んでいます。

ちなみに使用目的としては
子供の習い事の送迎や
祖母の通院の送迎などがメインで
100km以上の長距離運転は年に1,2度あるかないかです。^^;

野球チームの子供たちを乗せる機会も多いため、
安全性は気になるところですが、
ネットで資料を読んでも
素人主婦には正直よくわかりません。

ちなみにノアもセレナも車両本体価格が150万円くらいで、
走行距離はノアが1,8万キロ、
セレナが2、3万キロ、
どちらも2年の車検付きで
オプション仕様などはほぼ同じかんじです。

しいていえば、
ノアはイージークローザー機能がついているのに対し、
セレナはついていないが
バックモニターがついているといったかんじでしょうか。
(素人判断で、こんなことしかわかりませんが・・・。)

実際にお乗りの方や乗車経験のある方、
乗り心地やよかった点、あるいは失敗したなと思う点など
些細な情報でもかまわないので
ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5799日前
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質問者が選んだベストソリューション
後々のことを考えると、トヨタのほうが無難な気がします。
やはり儲かっている会社とそうでない会社の違いが故障リスクや
アフターサービスにそれなりの影響を与えると思いますよ。
(もちろん開発費にも…)

当方は中古販売サイドですが、基本的にトヨタを薦めています。
トヨタといえども車種によってはある程度故障はありますが、
致命的ダメージは少ないと思います。

輸出でもトヨタ車は非常に人気がありますが、日産は
それなりです。これも信頼性から来てるとおもいますよ。
Yahoo!知恵袋 5785日前
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