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ノアX(H17年) VS セレナ20S(H18) 現在のタウンエース...

ノアX(H17年) VS セレナ20S(H18) 現在のタウンエースノア(H9年)からの乗り換えとして、ノアとセレナの中古車を比較検討中です。

気持ち的には、2列目のウォークスルーの使い勝手のよさや、
3列目のはね上げ操作のしやすさから
セレナがよさそうに感じていますが、
(両車種とも試乗はしてみましたが、
今の車とすべてにおいてあまりにも違うので
両者の違いはよくわかりませんでした。
試乗なので坂道を走ったわけでもないし、
そんなにスピードも出したわけでもないので・・・。)

ただ、あちこちでセレナの走行の安全性に関する不安の書き込みや
日産というメーカに対する不安な書き込みを発見し、悩んでいます。

ちなみに使用目的としては
子供の習い事の送迎や
祖母の通院の送迎などがメインで
100km以上の長距離運転は年に1,2度あるかないかです。^^;

野球チームの子供たちを乗せる機会も多いため、
安全性は気になるところですが、
ネットで資料を読んでも
素人主婦には正直よくわかりません。

ちなみにノアもセレナも車両本体価格が150万円くらいで、
走行距離はノアが1,8万キロ、
セレナが2、3万キロ、
どちらも2年の車検付きで
オプション仕様などはほぼ同じかんじです。

しいていえば、
ノアはイージークローザー機能がついているのに対し、
セレナはついていないが
バックモニターがついているといったかんじでしょうか。
(素人判断で、こんなことしかわかりませんが・・・。)

実際にお乗りの方や乗車経験のある方、
乗り心地やよかった点、あるいは失敗したなと思う点など
些細な情報でもかまわないので
ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5915日前
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質問者が選んだベストソリューション
後々のことを考えると、トヨタのほうが無難な気がします。
やはり儲かっている会社とそうでない会社の違いが故障リスクや
アフターサービスにそれなりの影響を与えると思いますよ。
(もちろん開発費にも…)

当方は中古販売サイドですが、基本的にトヨタを薦めています。
トヨタといえども車種によってはある程度故障はありますが、
致命的ダメージは少ないと思います。

輸出でもトヨタ車は非常に人気がありますが、日産は
それなりです。これも信頼性から来てるとおもいますよ。
Yahoo!知恵袋 5901日前
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4518日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
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