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2008年式日産セレナに乗っています。 今年の11月に7年目の車検に...

2008年式日産セレナに乗っています。
今年の11月に7年目の車検になります。
現在の走行距離が14万6000㎞です。 3月に半年点検に出したときからディーラーの営業さんに買い換えを促されています。
・走行距離がかない多めなので今後修理する箇所が多くなり、維持費が高騰する。
・維持費が新車購入費用より高くなるかもしれない。
だから買い換えた方が良いとのことです。

今のところ全く異常は感じられず、絶好調です。
メンテナンスパックに入っていたので新車購入時から半年点検・一年点検は欠かしていません。
大きな故障はなく、1年前にオルタネーターをリビルド品で交換しました。

私としては今のクルマに不満が無く車検を通して20万㎞超えを目指したいところです。

新車購入した場合の年間支払いは約60万円くらいだと思います。
今後、このクルマに乗り続けた場合、維持費が年間60万円以上かかるのでしょうか??
Yahoo!知恵袋 3456日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーの営業は売りたいのでそう言います
まあ機械なので長く使えば壊れやすくなるのは当然ですが
距離走っててもまだ7年落ちです
しメンテもしっかりしてるならまだまだ乗れます

維持費が年間60万円以上って事はそうそうないでしょう
もしそうなったら買いかえればいいのでは?

今の車に不満なくまだ乗りたい気があれば乗るべきだと思います
20万キロなんて通過点です
Yahoo!知恵袋 3455日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4506日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2928日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2941日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2947日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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