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最近の軽自動車は・・・? こんにちは。 私は現在、日産ノートに乗って...

最近の軽自動車は・・・? こんにちは。
私は現在、日産ノートに乗っています。
ノートは新車で購入して約1年が経ちます。(現金一括購入です)
最初は絶対に普通車!!と決めて購入したのに、実際に1年経つと普通車じゃなくても良かったかな?と感じています。

ちょうど私の母が半年後に車を買い替えます。
その時に私のノートを母にあげて、私が新しく軽自動車を買っても良いと言われています。

最近の軽自動車は燃費も良いし、大きいですよね・・・
この前、駐車場で自分のノートの隣にホンダのNボックスが停まっていました。あまりの大きさにビックリしました。

正直、最近の軽自動車の性能?はどうでしょうか?
このまま日産ノートに乗るか、軽自動車に乗るか迷っています。

ちなみに私が普通車にしようと思ったのは、「加速が良さそうで疲れない?・荷物が多く積める」ほうがいいと思ったからです。
しかし、実際に車を使うと、乗せる荷物なんてありませんでした・・・(笑)
私が一番気になるのは加速です。(ストレスを感じない程度のもので)


また、おすすめの軽自動車はどの車ですか?(現行のものでお願いします)


回答、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4469日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も質問者様と同じく日産のノートに乗っています。そして同じく軽自動車でもいいのかなと思ったことがあります。
先月ちょうど親について行って、軽自動車を何台も試乗したのですが、町乗りメインなら軽自動車(ターボで車重の軽い車種なら)でもいいかなと思いましたが、何台も乗った挙句やはりノートのほうがいいなと思いました。

以前は軽に乗っていましたが、私は高速を良く利用するので、そういった使い方だとノートのほうが格段に楽に感じます。
因みに以前乗っていたのは、H19年式のスズキのkeiワークスのMTで、登坂車線のある高速の上りでもエアコンONのまま100km/h巡航は余裕なくらいのパワーはありましたが、長距離は疲れました。(まあこの車、発売が10年以上前なので参考にはならないかもしれませんが・・)

もし税金などの維持費を考えて軽にするならそれでもいいと思いますが、加速を重視&普通車からの乗り換えなら軽でもターボになると思います。そうなると本体価格が高くなりますし、燃費もあまりよくないので今のままのほうがいいのではないかと思います。


〈軽を検討する際の参考に〉
このところ色々な軽に試乗しましたが、その中で加速がいいと思ったのはスズキのラパンのターボです。次に軽に乗り換えるとしたらこれかなと思いました。
(他に乗った車種、ダイハツ ムーブ、タントエグゼターボ、ミライース、 ホンダ NBOX)
軽でもCVT&ターボ&軽い車重の条件であればストレスを感じない程度は走ると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4468日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3790日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2839日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2921日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3146日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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