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日産ノートのABSは効かない、怖い、危ないと思いますが、使い方が悪いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4598日前
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質問者が選んだベストソリューション
ABSブレーキは装着していない車の代わりにポンピングブレーキをする事です。今はブレーキアシスト付きが出ています。また、EBD付きも出ています。作動しないから悪いのか?タイヤのグリップが悪いのか?はわかりませんが、乾燥路面ではあまり使わないから、雪道の事でしょうか。私は豪雪、寒冷地に住んでいます。ABSの性能の判断は止まる時の車の向きがまっすぐに止まるかを基本に考えます。ロックしてしまえばブレーキでなく、タイヤの性能の問題だからです。ロックしてもポンピングブレーキ(ABS作動)で姿勢の制御ができるかだと思います。ABSが聞かないのは必要のない範囲では作動しません。アシスト付きはおもいっきり踏み込めないユーザーの為に必要と思われるときに、車がブレーキを少し踏んでくれると言う機能です。ABS付きでもドライバーがポンピングブレーキをすることは可能です。昔は付いていませんでしたので、私も自分でポンピングブレーキをしていました。
車の性能が良くなってきているのでどう使うかわ乗り手の判断だと思います。



雪道で止まらないのはABSが原因ではありません。タイヤの性能です。どこのメーカーの何というタイヤですか。はっきり言ってブリジストンのスタッドレスが一番です。BSの回しものではないですが、これに対して異論を言う方は、BSの値段まで出さなくてもいいと、心で思っているだけでBS以外ので我慢しているだけです。

ABSはあくまでもポンピングブレーキだけです、止まらないのは路面に接しているタイヤが問題です。車は悪くありません。
私は三菱党です。日産を擁護するつもりはありません。
Yahoo!知恵袋 4596日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3816日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2864日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2947日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3171日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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