Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

エンスト?故障? 日産ノート、6年目、走行距離約86000キロメート...

エンスト?故障?
日産ノート、6年目、走行距離約86000キロメートル。


一週間程前に信号待ちで停車中に突然エンスト(?)し、すぐに勝手にエンジンがかかりました。いきなりのことで、そ の時の警告ランプなどは見れてません。
その次の日にディーラーの担当の方に電話して、昨日ようやく点検してもらいました。

コンピューターに繋いだりと、5時間くらいかけて点検してもらいましたが、特にどこも異常がなかったようで、結局いつも通りの点検で完了しました。(カーボンが詰まるのかもということで、清掃は念入りにしてもら
ったそうです。)
とりあえず様子を見て下さいと言われたので、昨日はそのまま帰ってきました。

今日運転していると、先ほどまた同じ症状が出てしまいました。
すぐにディーラーさんに持って行ければ良いのですが、田舎に住んでいるため、一番近いディーラーさんでも1時間半くらいかかり、普段は仕事をしているので、なかなか時間が作れません。

もちろん近い内にもう一度点検には行くつもりですが、何が原因として考えられるのでしょうか。車に詳しい方、教えて下さい。

長文、乱文失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 4011日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分スロットルだけのカーボン清掃して TAS学習しただけでしょうね?
インテークマニ及びエンジンヘッドバルブのカーボン除去出来てないので
バルブの閉まり不足によるエンストが考えられます。
またスパークプラグ等は交換してありますか?
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
勝手にエンジンがかかりました。
有り得ない。アイドルストップ車?
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3920日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2968日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3051日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3276日前view28

取扱説明書・マニュアル

7460view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A