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バッテリーのマイナスを外した際の問題を教えて下さい。 日産ノート(E...

バッテリーのマイナスを外した際の問題を教えて下さい。
日産ノート(E12)が先日納車され、ナビ取付を自分でするのですが念のためバッテリーを外そうと思っています。すると取付後どんな問題があると想定されますか? 未経験ながら自分でナビ取付を行おうとオーディオレス車を購入しました。しかしいざ取り付けを行おうとネットで詳しく調べているとノートのようなアイドリングストップ車ではバッテリーのマイナスを外してしばらく時間が経つと機能しなくなったり、又は初期設定が必要になると記載がありました。またはアイドリングが不安定になるとも…、今ではナビ取付自体よりバッテリーを外すことの方が大きな不安になってしまいました。バッテリーを外すことによる問題、解決策をどうか有識者の皆様教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3875日前
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質問者が選んだベストソリューション
車はバッテリー上がりの事を想定して作っていますので大丈夫です
ラジオのメモリーが消えるとかトリップメーターが0になるとかありますが重大なトラブルにはなりません
エンジンも不調になる事がありますがしばらく乗ってれば安定してきます
Yahoo!知恵袋 3873日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3933日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2981日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3064日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3289日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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