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私の中古車の変な癖について質問させてください。 昨年の8月にオークシ...

私の中古車の変な癖について質問させてください。 昨年の8月にオークションで落としたのですが、どうもエンジン?に不具合があるようです。具体的な症状は、停止の状態からアクセルを踏みこんでいくと10~20キロ/時ぐらいのところでいったんゴーという音(タイヤが空回りしているような)が出て、スピードも上がらなくなり、それでもアクセルを踏み込んでいくといきなりドンと軽く衝撃があって再び加速し始めます。信号待ちなどで停止してまた進むたびにこのような癖を繰り返すのでかなりストレスがたまっています。私の愛車に何が起こっているのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? もし故障の場合修理に大体どれほどかかるのかも分かれば助かります。 車種は日産マーチでH14年式です。
Yahoo!知恵袋 6406日前
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質問者が選んだベストソリューション
まあ オークション? オートオークション? YAHOOオークション?
いずれかわかりませんが、 もしかしたら オートマチックが アウト 
走行距離が 現状では不明ですから いちがいにはいえませんが
だぶん オート○○クスや 黄色い帽子 屋さんでは、
ミッションの乗せ換え(アッセン)を提案されると思います。
乗せ換えなら、 中古部品と工賃込みで、160000円ぐらいじゃないですか?
もしかしたらCVTのATなら もう少し高いかな???

一度 自分で オートマのゲージから ATFの汚れを確認したら
オートマのフルードは 基本は ワイン色だから 黒かったり、ミルクティみたいな色だったり
きらきら光るものがみえたら アウト

それか、 カー用品店で 注射器みたいな点検道具で確認
 してもらいアドバイスをもらうといいよ。
Yahoo!知恵袋 6404日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
3077日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3280日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3347日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3227日前view13

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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