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知人の整備工から車を譲ってもらう(日産 c34 後期型 ローレル )...

知人の整備工から車を譲ってもらう(日産 c34 後期型 ローレル )どうでしょう?500チロル はじめましてご回覧ありがとうございます。
今年初めて免許を取得し、乗る車を探していたところ知人からローレルを譲ってもらえる話をいただきました。
今年の4月に車検をとっているので、本体価格込みで12万円くらいでどうだと言われているのですがどうでしょうか?

車はc34 後期型 ローレルで、2.5 25メダリスト セレンシアSV 4WDというシリーズです。(シリーズ名は予想です)

スペックは、AT 排気量2498cc 4WD ABS 他 走行距離5万8000です。ターボは付いていません。
特に外装などいじってはいないそうです。色はパールホワイト?だかといっていました。

知人の話ですと、ABSが標準装備されてると言ってましたので、このシリーズが該当するのではないかと思っています。
実物はまだ見ていませんが、エンジン以外の部品の多数は新品に交換していると言ってました。

初めて車を買うので、最初は安いので良いのではと考えていましたので、正直この話には心が揺らいでいます。
雪国に住んでおりますので4WDは初心者には優しいのではないかと考えています。

諸先輩方の意見を参考に考えて行きたいと思います。回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5217日前
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非常にいい話でうらやましい限りです・・・。w 走行距離や値段を考えても圧倒的に安いですね。他の方もおっしゃってますけどこのサイズの車は練習に最適です!これに乗れたら高級車のセルシオなども全く問題なく運転できますんでオススメですよ~!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得この文章でひとつも出てきてないのはリレーです。ドアロックリレー、PWリレー症状から考えるとリレーが2コとも死ぬとは考えにくいですが例えばリレーに行く12V線なんかも考えられます。 スズキなどPWスイッチが故障するとワイパーやヒーターなどキーACCやキーONに関係なく動作してしまう例もあります。PWスイッチを交換すれば直るのですが接点が常時+を流してしまうのでこっちの方がややこしいかな?です。例はスズキですが日産はメーカーが違えど系列ですのでリレーブロックの確認をしてみてください。何度も移植したことのあるプロ...
3023日前view4
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質問者が納得オルタネーターの構成部品で壊れやすいものは ベアリング、ブラシ、レギュレーター、レクチファイヤー です。 ベアリングは水が掛かると壊れるのが早くなります。 ブラシは発電量が多いと減りやすいです。 レギュレーター(電圧制御)とレクチファイヤー(整流)は 異常に高温環境だと壊れやすいです。 逝ってしまったというのはこのうちブラシが磨耗して 発電できなくなったのでしょうか? だとしたら消耗品であるブラシを交換すれば元通りに なります。 たかだか1000円くらいのパーツですが・・・ご自身で 交換できないと結構費用...
3496日前view4
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質問者が納得あなたのローレルの型式がわかりませんが、それ用の送信機なら設定できるはずです。形はメーカーオプション、販売店オプション、限定車などで違う場合がありますし、設定方法も違う可能性があります。 車に受信機があるのはあたりまえです。 あとはがんばって設定するだけですね。 ちなみに設定できる送信機は4個までとかの場合があります。いま4個設定されてるなら追加できません。 すべてクリアしてから登録します。
3811日前view47
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質問者が納得そりゃこんなのやってみなけりゃ、分かりません。 特殊加工って言うと大げさですが、部品が絶版になっているので、ワンオフ製作ってことでしょうね。パイプ位なら自社で作るか、できなければ外注でもできると思いますので、何とかなるでしょう。 まあ、10万も覚悟しておけば足りるんじゃないでしょうかね。パイプがどんな形状なのかや長さが分からないので何とも言えませんけど。エンジンルームまで全部一体のパイプで、複雑な曲がり方してたりすると高いかも。 信頼できるっていいますけど、こんな修理をやろうとしてくれるだけ良い工場だと思...
3765日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4402日前view117

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