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現在はすでに絶版になっていますが、日産ローレルは初代から一貫してライ...

現在はすでに絶版になっていますが、日産ローレルは初代から一貫してライトバンなどの商用車を設定しなかったのはなぜでしたか?
Yahoo!知恵袋 6341日前
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質問者が選んだベストソリューション
「最終型にはあった」という方がいますが、私は記憶はありませんね。
そもそも、最終型は3ナンバー専用ボディですから、それをベースとしたバンは考えにくいですしね。

また、実質ローレルワゴンだったステージアも結局はローレルの名前はもらえませんでした。

初代のローレルは見かけが510ブルーバードとよく似ていて、「どこが違う?」「意味があるの」と言う声もありました。特に私が育った田舎では「高級」というものを理解できずにいました。
ところが2代目のHTが爆発的に受け、3代目の4ドアHTで初めて「大人の車」というポジションを獲得できたようなものです。
ところが、これ以降はコンセプトの進化もなく、自動車の高級化は全体的にかさ上げされ、埋もれていったように思えます。
大昔なら、少し高級な布製シート、木目パネル、パワーウインドウ、クーラー(当時はクーラーの時代)でも付いていれば充分でした。
今は軽自動車でも標準装備になってしまいました。

最初の企画はプリンス自動車で、(おそらく)皇室に提供するような高級感を感じさせるというものなのではなかったのでしょうか?
ですから、機能優先のバンはイメージダウンになるわけです。
ある意味、現在のレクサスに通じるのでは。
失敗(消滅)の原因はあそこまでこだわれなかったことと、日産の体力の問題でしょう。
Yahoo!知恵袋
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3023日前view4
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3496日前view4
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3811日前view47
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3764日前view50
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質問者が納得純正が無難です、しかし、日産良くそれ壊れますねー、友人のエルグランドも、私が運転してていきなりウインカー点かず、せっかくの旅行も繰り上げ中止で途中で引き換えした思い出有ります。 昔から日産は電気系統弱いて言われてましたが、なるほどですねー。 さー、それはわかりません、純正が無難ですよ! 値段そんな変わりないと思いますが?
4402日前view117

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