Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

バブルの頃マツダは販売系列を増やし、車種も大幅に増やしましたよね。ク...

バブルの頃マツダは販売系列を増やし、車種も大幅に増やしましたよね。クロノスには、ユーノス500、MSー8、MXー6、オートザムクレフなど同一プラットフォームの姉妹車が沢山有ったと記憶しています。
ところで、当時、オートラマ店扱いの姉妹車も有ったのではないか?とふと疑問に思っています。
くだらないことかも知れませんが、何方か、真相をご存知でしたら教えてください。
(伊○院ひかるのラジオ番組の方が良いかな?)
Yahoo!知恵袋 7233日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オートラマと言えば、フォード車扱いの販売店ですよね?
私は広島に住んでいますが、愛媛のスーパー「フジ」がオートラマに出資しており、よくスーパーフジで展示会をしております。そこで10年ほど前になりますが「レーザー」を購入しました。
直ぐに、マツダ製のフォードブランド車と知りました。
レーザー:ファミリアセダン
フェスティバ:ファミリア3ドア
テルスター:カペラ
に相当していたと記憶しています。
現在はフェスティバのみ存続しているようで、デザインも統一していますが、当時のデザインは全く別でした。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得お聞きしますが、いつもヒート気味なのですか?どんな時に症状が出るか、確認してください、それでかなり原因が絞れます いろんな部品を「修理工場で点検しているのであれば、部品の故障がないとすればキャビテーション、エアーをかみこんでいると思いますが、、、 唯一、ヒーターコアの詰まりがあれば当然エアーが抜けていないとおもいます、2週間で500CCはヒート気味だからでしょうか? どこからか漏れている様な量ではないようですね、 もう一度確実にエアー抜きしてみたらいかがですか?
4701日前view38
全般
66
Views
質問者が納得クロノス テルスター(クロノスのフォード版)、MS-6(クロノスの5HB)、MS-8(クロノスのピラーレス4HT版)、 が4兄弟ではなかったでしょうか? MX-6もシャシーは共通だったと思いますが2ドアクーペ。 ユーノス500もシャシー共通だったと思いますが5ナンバーなので一応外してみました。
5247日前view66
全般
36
Views
質問者が納得年数16年 経っていますから ニュートラルだとエンストしないのは、 トルコンなどの負荷がないとOK? 経年劣化で原因は色々考えられます。 一番簡単で、経費も安い修理はエアフィルターかな? (自分でも交換可能です!) それと走行距離不明ですが、エンジンOILも交換していますか? 寒い時期に粘度の高いOILを入れていると 負荷になります。 加速時にストレスが有る様なら燃料インジェクションの目ズマリ...かも? いずれにしても、年数経っていますから まずは、エアフィルターの交換をオススメします...
5449日前view36
全般
58
Views
質問者が納得物品税廃止で、3ナンバーと5ナンバーで税金の差がなくなったことにより、2000cc以下でも3ナンバーという車が多くなった時期です。 カムリ(セプター)、アコード、セフィーロ、クロノス、ギャランなどは、世界戦略車としては不足していた車幅を大きくして、売り出したモデルでしたねェ。 しかし、今でもそうですが、日本だと、5ナンバーへのこだわりが強いようです。3ナンバーだと大きすぎるとか・・・。で、売れなかったのでしょうね。 反対にクラウンやスープラの2.0Lのワイドボディは人気がありましたね。 ちょうどそのころ...
5658日前view58
全般
56
Views
質問者が納得見た目だけの判断ですが、 MS-6・MS-8・ユーノス500は好きでした。 気に入らないのはMX-6・クレフですね。
6092日前view56

関連製品のQ&A