Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

現在、マツダのプロシードの購入を家内と検討しておりますが、車検が毎年...

現在、マツダのプロシードの購入を家内と検討しておりますが、車検が毎年車検では大変だと言われました。
1ナンバーのプロシードを3ナンバーに変更して2年車検にする事は可能なのでしょうか?宜しくお願いします。 でも、1ナンバーを3ナンバーに変更すると、税金は高くなってしまうんですよね?税金が高くなっても、毎年車検よりは
費用もかからないだろうし、1ナンバーだと、高速料金も大型料金になってしまうのでしょうか?
最も維持費が少なくできる手段を模索中です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5679日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
貨物なので乗用車にするのはほぼ不可能です。高速料金は中型車扱い(乗用車と比べ二割程高い)になるので1000円乗り放題になりません。
ちなみにプロシードマービーなら乗用車登録ですよ。(2600CCなので自動車税51000円ですね)プロシードなら16000円
つまり車検は一年ごとですが重量税を含め維持費用は貨物の方が安いです。
Yahoo!知恵袋 5677日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3446日前view45
全般
32
Views
質問者が納得一昨年まで04年式のエディに乗っていました。 最高の車でしたよ^^ タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理) 小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。 当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。 さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやば...
3570日前view32
全般
430
Views
質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
4162日前view430
全般
519
Views
質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4372日前view519
全般
243
Views
質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4646日前view243

関連製品のQ&A