Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

失礼します.車のフォグランプを市販のHIDにしようと考えています.色...

失礼します.車のフォグランプを市販のHIDにしようと考えています.色は黄色を予定していますが、雨天での視界は良好になるのでしょうか? HID化する上での注意点,メリット,デメリットがありましたら教えて頂きたいです.車は三菱のギャランフォルティス,スポーツです.
毎日50キロは運転しています.
Yahoo!知恵袋 4692日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
色に関してですが、確かに黄色や淡黄色は雨や雪、霧等の走行には適しています。
現に雪国では黄色(ロービームも)を使用しているユーザーが多いですね。

今のハロゲン・ランプよりは確実に見やすくはなります。
デメリットですが、まず取り付けに関してバンパーを外す手間もありますし、保証や質を考え国産品を選ぶとやはり値段も張ります。
予算や手間を除いたデメリットとすれば、ハロゲン・ランプと比べキセノンランプはワット数も高くなりますので、純正のレンズが溶けてしまう事もあります。
また、ハイブリッド・カー等に取り付けると電装系の故障等も考えられます。(ハイブリッド・カーでなくとも水没等で電装系のショート等)

ちなみにオークション等で安く売られているキセノンランプだと、色が左右で変わったり、まばたきしてしまう、といった不良が出やすくなりますので、しっかりした物を長く使いたいのであれば5~6万円で国産品の物をオススメします。

Yahoo!知恵袋 4692日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5563日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3578日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4317日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4389日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4392日前view63

関連製品のQ&A