Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

車の性能について質問です。 ☆速さ ☆燃費 ☆維持費 ☆旋回性等の...

車の性能について質問です。

☆速さ
☆燃費
☆維持費
☆旋回性等の基本性能
☆エアロパーツの豊富さ
☆中古の値段帯(大体でかまいません。)

上記のことを教えていただきたいです。 教えて欲しい車種は

トヨタ チェイサー 2.5 ツアラーV セダン
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 セダン
三菱 ギャラン 2.5 VR-4 4WD セダン
三菱 ランサー エボリューションⅢ セダン
日産 スカイライン 2.5 25GTターボ セダン
日産 シルビア 2.0 K’s クーペ
日産 シルビア スペックR クーペ
ホンダ アコード 2.2ユーロR セダン
ホンダ アコード 2.0ユーロR セダン

分かる範囲で教えてください。

その他オススメの車を教えてください。
御願いします。
Yahoo!知恵袋 5189日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルテッツァについてならオーナーだったので答えられます。

速さ:回せば速く、街乗りはのろいです。後期型の方がファイナルのギヤ比が上がって、加速がいいです。
今流行りのドッカン加速セダンではなく、技術をみがいて、速く走らせるタイプの車だと感じました。

燃費:高速…13㎞/㍑
街乗り…10㎞/㍑

維持費:税金…39500円/年
ガソリン代…ハイオクをタンク半分入れて4000円程度

基本性能:曲がる・止まるはすごくしっかりした車です。ステアフィールは弱アンダーで素直。ブレーキはアリストよりブレーキ容量が大きかったはずなのでノーマルでもかなり効きます。ボディ剛性も高めです。加速は重たいとは言われますが、踏めば踏んだだけ走ってくれましたが…
同じセダンなのでランエボやインプ、ツアラーと比べられるので遅くとられます

パーツ:エアロパーツから吸排気、スーチャにターボキット、足まわりにコンピュータ等お金を出せば出すほどパーツは豊富です。困ることはまずありません。

中古価格帯:状態にもよりますが、80~150万の間でいい状態のが手にはいるはず!

改造ベース車にいいです
外見・中身共に自分の好みにいじれます

ノーマルでもある程度速く、攻めれるのはツアラーやランエボⅢかと思います。しかし中古は状態悪いのが多いです。

シルビアはターボのK'sがいいですよ!間違いなくパーツ多いです。
ギャランはパーツもタマ数も少なく、オススメ出来ません。

いずれにしても自分のお好みを選ぶとよいかと思われます
Yahoo!知恵袋 5183日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5565日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3580日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4319日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4392日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4394日前view63

関連製品のQ&A