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車の寿命について。 98年式のダイハツ・ストーリア(1000cc)を...

車の寿命について。
98年式のダイハツ・ストーリア(1000cc)を所有しています。
コンパクトカーって何万キロまで走れるものでしょうか?
勿論、色んな故障部位を修理した上で何万キロ走れるかです。
今の所、パワーウインドが故障し、バッテリーは交換しましたが、他は無事です。
長年乗ってる車で修理代が一番かかるのがエンジン関連だと思いますが、エンジン修理はいくら位かかると覚悟しておくべきですか?
車の乗り方は、買い物や週末に使う程度で、月350km程走行。
自分では丁寧に乗ってるつもりです。
走行距離は87000キロです。
Yahoo!知恵袋 5032日前
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質問者が選んだベストソリューション
15万から20万辺りでしょうか、、
もちろん個体差が大きいので、それ以上もそれ以下もあります。

ミッションやエアコンが故障した時点で 「寿命」 と考えて諦めるべきでしょう。
修理するとしたら、同程度以上の中古車が買えてしまいます。

エンジンは30万キロでも元気なのが普通で、故障するとは考えずらいです。
もし故障したら修理 (or積み替え) に30万円とかかかるので、車ごと買い換えるべきでしょう。
Yahoo!知恵袋 5029日前
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質問者が納得未だに競技では使われてる車なのでラリーやダートラに強いお店であれば流用等のノウハウはあるかもしれませんのでそちら方面で聞いているのもいいでしょう。
4613日前view216
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質問者が納得問題がありすぎます、8Jは無理ですよ…… 一番の問題は純正の5Jのものと比べると40mmちょっと外側に行ってしまう計算になりますので、タイヤがはみ出てしまいます。この時点でダメですね。オフセットやホイール幅の関係をクリアするためでしょうけど、スペーサーなんていれたらさらにはみ出ます。どうしても履かせたいのであればキャンバーを思いっきりつけるか、オーバーフェンダーなどを取り付けてください。(公道で走らせるんですよね??) というか、PCD100の4穴、14インチでそんなサイズのホイールもあるんですか…… ど...
4603日前view132
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質問者が納得エンジンが冷えてるときに、ラジエータキャップを開けてからエンジンを始動して観察|д゚)カンサツ 始動したらすぐにボコボコとお風呂でオナラしたような泡が出てくるようならオーバーヒートでガスケットが飛んだか、もうエンジンが歪んでるかのどちらか。ビールのような細かい泡がすこーしだけならまだ様子見。ウォータポンプのキャビテーションかも知れないのでね。 オーバーヒートはどうやって判断したのだろう。水温計がグングン上がるならそうだと想定できるね。水温計が変らないなら別の原因も考えられる。そのファンスイッチとかもそう...
4646日前view164
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質問者が納得流用出来るのはダイハツの新規格軽第一世代です 検索されればさらに有用な情報が転がってると思います
4661日前view135
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質問者が納得この次に音がしたら修理工場に入れて点検してもらってください。音がしたりしなかったりではすぐに駄目になるとは思いませんし音がしないときに点検に出しても可能性のあるところ全てを分解することになるかもしれませんから時間もかからやめた方が良いでしょう。
4736日前view164

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