Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

スズキのディーラーにお勤めとのことですので失礼いたします。 現行スイ...

スズキのディーラーにお勤めとのことですので失礼いたします。
現行スイフトスポーツ(6MT)に乗っていますが
どうしてスズキはこんなに素晴らしい車を作ることが出来たのでしょうか。
ノーマルスイフトにも乗っていましたが まったく別物と言える位 完成度が違います。(もちろんノーマルスイフトもコンパクトカーとして非常に良く出来ていますが。)
余計な話ですが これほどの車をあの値段で売っていて大丈夫なのですか。
知人のゴルフにも乗りましたが どこも負けているような所はありませんでした。
車両の値段の差を考えると国産車とはいえバーゲンプライス過ぎると思います。(購入者としては嬉しいことですが。)
これからも 素晴らしい車をリーズナブルに作ってください。
Yahoo!知恵袋 4612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
恐らくスイフトやその他のスズキの普通車のサイズからして生産ラインの共用化によるコストダウン効果が出やすいのだと思います。

ダイハツも普通車を造っていますが、あちらは軽自動車は優れていても普通車はあくまでトヨタ側の意向で造っているので自由度が少ないのがデメリットです。

その点ではスズキの方が普通車を小型車限定で言えば自由に作れますし、元々バイクメーカーでもある訳ですからスポーティな車造りは上手いと思います。

しかし、今以上の欲を出して中大型車を出そうとしたら、生産ラインが対応出来ず結果価格が高くなります。

よって、安い理由は生産ライン共用化の効果であり、走りの良さはバイクメーカーとしての走りへの拘りから生まれた物だと思います。

あとは普通車に関しては海外への展開により、コストダウン効果が出やすいのもメリットだと思います。

軽自動車や小型車に限定し、海外シェアも含めた生産体制を整えられるかがスズキの生き残る道ですが、例の提携トラブルはどうなったなのやら・・・???
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3380日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
3089日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
3131日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
3175日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3287日前view23

関連製品のQ&A