Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

車の査定についてお聞きしたいです。 スズキ スイフト グレードSE-...

車の査定についてお聞きしたいです。
スズキ スイフト グレードSE-Z 色 銀 年式15年 走行距離27500km 外見 助手席側のフロントドアに、13cm×13cmぐらいの広範囲の大きな凹みがあります。
またこすったりしてして、下地が見えてる傷が何箇所かあります。車検期限 2012.3.16

SE-Zなので、装備は最低限のモノしかありません。
自分でオーディオとウーファー、フロント2つのスピーカー交換は行なっています。
2年前に中古として購入し、乗っていました。乗り出しは30とか40万ぐらいだったと思います。

新車購入の際に下取りとして出したのですが
下取り自身の価格は聞いておらず
本体価格から58万ぐらいの値引きだったのですが
これでは流石に厳しいので、他に分担する必要がある。と言って
最終的に下取りが12万という形になりました。(この話をしている時に、既に下取りの査定が終わってたのかはわかりません)
なので、元々査定としては0円なのだが、下取りという形で値引いたのか。それとも元々、このぐらいの値段はあったが
気付かれなければ大丈夫。と思って、値引き分で12万だよ。という事にしたのか
何か今更で、気にしても仕様がないとは分かっているのですが
すっきりしないので、皆様にお聞きしたいと思います。
正直な話、上記の条件を見るかぎり、買取店で査定をお願いした場合、値段がつくと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず 整理すると 主殿スイフト 凹み有 銀 車検1ヶ月残前後走行27500Km
H15年式 1300cc 結構古いが走行が全然。。。
大手買取専門店で名の知れた所に持ち込んで 8万円~程度でしょう。。。
一般的売買では 価値があっても お金に結びつかないのです。。。

しかし これを業者は 凹みを治したり 軽く整備して 本体価格38万円~で
売り出します(込み価格は全く判りませんが60万円とかするでしょう)

また 現状売買で 本体価格28万円~相談等となりえます
(直してくれたら購入とか その分は出す等 相談して購入等の手法)

ですから 下取り12万円~妥当と感じます

しかし 気になるのは 合算値引き58万円(むしろ こっちが良い条件と感じる文面)で
46万円を 新本体とオプション等の値引きから 成功しているのか?です。。。
新規の物件車種によりますが こっちの詳細が知りたいですね。。。

オークション代行や自身で個人的売買をするなら別ですが
業者依存なら 買取専門店で旧物件を売る そして資金を稼ぐ
その後 新車なり 新規の物件を交渉する等 二段階で行うとか
買取の金額を武器に 下取りを詰める と 良かったのかなとは思います。。。
(大差が無いなら 全て一箇所に任せた方が面倒くさくなく 楽w)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得最近は円安で物価上昇してるので、その影響もあるのでは?
3255日前view2
全般
27
Views
質問者が納得保証継承に関しては1年点検は必須のようです 最初から壊れている車の補償を継承させないためだと思います その後の正規ディーラーの入庫ですが、正確には保証書に正規店での整備と書かれています、ですが、これはメーカー、ディーラー、もっと言うと工場長に寄っても違います 私の所は普通の町工場ですが、私の所でメンテした車は普通に保証を受けられます トヨタ、日産、スズキは緩い感じ、マツダはお客がオートバックスかなんかでオイル交換しただけで保証蹴った事が有りました(エンジンの異音だったから) 他のスズキに聞いてみるとか...
2964日前view27
全般
24
Views
質問者が納得小さめで長く乗るのであれば ラクティスじゃないでしょうか フィットのほうが安いかも知れないですが 故障度合いはフィットのほうが多そうです
3007日前view24
全般
25
Views
質問者が納得相手がその値段なら手放す、あなたがその値段なら買うと双方が納得したら、それで良いのでは? 中古車なんて、1台1台コンディションが異なるわけですから、一部の条件が同じだから値段も同じと言うものではありません。 ただ、中古屋の仲介が無いから、一方が変なスケベ心を出さなければ両者の納得する値段はすぐにたどり着くのでは? もし、一般の相場が知りたかったら、どこかの中古屋に査定してもらい、その出てきた値段に5%~10%程上乗せした金額にしたら?
3050日前view25
全般
23
Views
質問者が納得アクセサリーは車検に関係が無いからいちいち見ないよ。 どこが悪いかは見ないわからない。
3162日前view23

関連製品のQ&A