Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

どうして自動車の排気量、2400ccとか、4600ccなど中途半端な...

どうして自動車の排気量、2400ccとか、4600ccなど中途半端なのがあるのでしょうか?500ccごとで税金が変わるのだから、どうせなら2500ccや、5000ccなどにしたほうがいいと思いますが。悲惨なのは、いすゞのビッグホーンのディーゼルですね。3059ccと60cc多いだけで、3500ccと同じ分の税金払わなければならないんですから・・・・。自動車メーカーも税金のことを考えて排気量設定して作ってくれればいいのに、と思いませんか?
Yahoo!知恵袋 6806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンのバランスという機械工学的なものを、文系の役人が数字で管理しようとしてるのだから無理が生じるのは仕方ないんですよ。
Yahoo!知恵袋 6800日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
358
Views
質問者が納得ディーゼルターボ(プレジディール)を試乗したことがあります。なかなか運転し易くて低振動で乗り心地も良かった印象です。パワーは高速120位で巡航するなら充分でした。私も現在2001年式プラドディーゼルを所有していますがこの手のクルマの使い勝手の良さを知ってしまうとなかなか手放せなくなりますよ、お勧めです。
4172日前view358
全般
270
Views
質問者が納得ビッグホーンはいい車だと思います ネットで評判を見ても、「ベタ褒め」や「手放したけどまた乗りたい」なんて声も多数… いすゞ車はいったん惚れてしまうと、とことんハマる魅力があります 私もジェミニという乗用車にまた乗りたいと思っていますからw 故障の際の部品に関してですが、私の個人的な経験ではあるものの、 いすゞは比較的長期間、部品をストックする傾向があるように思えますので、 まだまだ大丈夫でしょう (昭和の車の部品もまだ出てくるぐらいなのでw) また、いすゞディーラーに持ち込むと、えらく親切に(フレンド...
4567日前view270
全般
261
Views
質問者が納得自動車は生産終了後10年間の部品供給の義務が有ったと思います。家電製品なら8年。つまり年数が過ぎれば、部品が無いので修理出来ない。と言う事が可能です。 この中で選べと言われたら、フォレスターは好きだけど、故障、耐久性は、、、。 クルーガーしか無いでしょう。 クラッシュセーフティーが現在の衝突安全基準を満たしているのはクルーガーとフォレスターだけでしょう。 パジェロはトラックなので50㎞の衝突安全性の基準だった筈です。 ビッグホーンはこのころのモデルでようやく商用車(トラック)の基準の安全性を確保した頃の筈で...
4605日前view261
全般
266
Views
質問者が納得普段見えないところは共通です。
4673日前view266
全般
439
Views
質問者が納得ファンスイッチ又はファンレジスターじゃないかと思います。あとはファンモーター本体でしょう
4686日前view439

関連製品のQ&A