Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

いすゞ・ベレットについて。 ベレットのディーゼル仕様はベレットファ...

いすゞ・ベレットについて。

ベレットのディーゼル仕様はベレットファンから見てどう?
Yahoo!知恵袋 5950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はGT-Rを所有していた事がありますが、ベレットのデザインがお好きなのであればディーゼルでもOKなのではないでしょうか。


「ベレットはGT-Rじゃなければ意味がない」とおっしゃる方が多数居られるのは事実です。
けれどもGT-Rのエンジンは専用設計ではなく117クーペからの流用でして、このため117クーペのオーナー様に言わせると「ベレットなんて、寄せ集めのつぎはぎ車でしょ?」だそうです。

エゴも入り交じった他人様の主観など実はどうでも良い事でして、自分が好きならオールOKですよ。
Yahoo!知恵袋 5950日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得初代ジェミニ、それも初期型限定となるとかなり少ないです。 しかし流石はいすゞ、同年代の他車よりはかなり残っています、探す事自体は難しくないかと。 ジェミニは、ベースがドイツ車なだけあって当時日本のファミリーカーには珍しいラック&ピニオン式のステアリングが採用されていて、ダイレクトでクイックなハンドリングでした。 しかしこのステアリング、パワーアシストがないので据え切りが死ぬほど重いし、ここもドイツ車らしくステアリングロッドがピニオンギアからまっすぐ伸びていて、ステアリングが少し斜めになって...
3365日前view20
全般
106
Views
質問者が納得s10シルビア 一般的には不人気車ですが、子供心にあこがれました。
4599日前view106
全般
135
Views
質問者が納得スバル360は素晴らしい。
4607日前view135
全般
376
Views
質問者が納得漏れているなら勝手に治ることはなくひどくなる一方でしょう。 ガスケットはメーカーにはないので、旧車修理と旧車部品で検索してこまめにあたるしかないでしょう。あと(ベレットオーナーズクラブ」なるものが存在するならそこに聞いてもよいでしょう。 あとは液体ガスケットを使って直すかですね。
4720日前view376
全般
171
Views
質問者が納得ベレットではないですが、アルファロメオの60年代の旧車でダイナモをオルタネーターにリプレースしたことがあります。 基本的にはレギュレーターを取っ払う(オルタには内蔵されてるため)。 配線をオルタに合わせて引き直す。 だけで、あとは発電容量さえ過不足ないものを選べばOkなんですが、一番のポイントがプーリーの径と実際にマウントした時にプーリーの位置がクランク側と一直線になるかどうかです。 プーリー径が違えばオルタ側の発電量が変わりますし、直線上にプーリーが並ばなければベルトが切れます。 まあ、ワッシャーを...
4788日前view171

関連製品のQ&A