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質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか?
クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない
>セルを回してもらうとベルトが動いていない・・
ベルトカバーと言っても上だけでしょ?
クランク側まで捲って確認してください
ベルトが動いてカムが動かない
カムのノックピン折れは数件見たけど
ベルトが動かないんだもの
コマ飛び以外は無いでしょ
3086日前view27
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質問者が納得マフラーパテでなく液状ガスケット?
2stなら使えるのもありますケド...
炭化してスポッと抜けるか、カーボン汚れが離型剤になってスポッと抜けるか、固まってしまうか、いづれかでしょうね。
スキ隙があってどうしてもバンドで締めきれない場合、シム材は高いので、200円くらいで売ってる鍋焼きうどんセットのなべの厚手のアルミフォイルみたいなのか、フレキシブルのアルミダクトを伸ばしたのをパッキン代わりに巻くのです。厚すぎるなら料理用のアルミフォイル。
3201日前view23
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質問者が納得元ディーラー勤務です
まさしく147の時代を経験しましたが、正直言って
ディーラーでも原因を追究できない故障です
1年間預かって散々分解しても結局治らない
オイルが漏れているのを発見して保障修理したら
逆にギアが入らず、オイル漏れの状態の方が
正常に作動していたなどそもそも仕組み自体が
非常にファジーなメーカーです
ご自分で分解されて走行不能になる事も
想定されます。エア抜き以前に作業自体を
お勧めできません。ギアが入らない→それが
アルファロメオの正常値です
分解なさる場合にはそのまま解体のおつも...
3581日前view22
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質問者が納得元セールスです
本国が左だとブレーキのシリンダも左にあり
ハンドルだけ右に変えてあるとシリンダが
左に残ってしまい、特に147.156の時代は
ブレーキフィールが大きく遅れるので
走りに徹するために本国と同じ左のみです
逆を言うと右でOKなモデルは売るため、と
割り切ってると思います。それだけしか
乗ったことがないなら気づきませんが
左と乗り比べると明らかにブレーキが
かったるいです
ちなみにGTAはマジで3万kmでタイベルが
ダメになった個体も経験あります
はじめてに乗るなら4気筒をお勧めしますよ
...
3646日前view21
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質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
3695日前view20