Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

くだらない質問です。 なぜマセラティグラントゥーリズモのグラントゥー...

くだらない質問です。 なぜマセラティグラントゥーリズモのグラントゥーリズモはグランツーリスモではないんですか?
何か意味がありますか?グラントゥーリズモに。
Yahoo!知恵袋 5853日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グランツーリスモ=英語の日本語的発音
グラントゥーリズモ=英語の現地音的発音
ということではないでしょうか。
まあどっちも略せばGTってことなので。

昔、ある作家が、固有名詞は日本語的に発音する方がお洒落と看破したことがあります。自称巨匠の某自動車評論家などには、ぜひこの一文を読んでいただきたいものです。
Yahoo!知恵袋 5851日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得マセラティ、いいですね(^_^)!現行のギブリとグランツリーリスモの良いところどりなのが、一つ前の4.7Lのクアトロポルテだと感じております。新車以外はダメであられたら仕方ないですが、、、。一つ前のクアトロポルテ、カッコイイですよ!!
3013日前view11
全般
244
Views
質問者が納得他の回答者様もおっしゃっていますが込み込み1300でしたらマセラティグラントゥーリズモが買えると思います。 私も昔からマセラティが欲しく1年ほどまえにグラントゥーリズモを購入しました。 「派手過ぎず、地味過ぎず」にまさにピッタリの車だと思います。 ベースグレードでも十分な性能がありますができればグラントゥーリズモSがオススメです。ベースグレードでも加速、エンジン音など文句なしですがやはりSモデルと比べてしまうとベースグレードは劣ります。 MTモード設定ならありますがMT設定はありません。 質問者様が32...
3970日前view244
全般
795
Views
質問者が納得マセラティクーペに約6年乗っています(グラントゥリズモでなくてスミマセン。当方も乗り換えを考えています。) クーペでも基本構造(エンジン型式、クラッチ等)は一緒ですので・・・。回答させてください。 私なら、Sではなくノーマルを買います。(メインで使うなら) その理由は、ずばりクラッチです。 Sは、カンビオですから2~3万Kmでクラッチ交換です。50万は飛んでいきます。(メイン車なら車検毎の交換がいいかも) ポンプ側の故障だけなら、20万弱で済みますが、予兆も無くいきなり故障することもあります。 ギアの入っ...
4706日前view795
全般
571
Views
質問者が納得かっこいいですよね。 車高は1353mmです。 参考は LS460 FRは1465mm LFAは1220mm GT-Rは1370mm PS3用ソフト グランツーリスモ5 に収録されてますよ。 少し車重が重すぎると思います。(クーペで1880kg) ちなみにGT-Rは一番重い仕様で1740kgですからね^^;
4905日前view571
全般
245
Views
質問者が納得こんにちは。 価格的にも1千万以上の差が有り、歴史もユーザー層も違います。 共通点を見出すのは、FRでタイヤが4つ以外に不可能かも知れません。 マゼラッティはイタリアの男の本質です。 ビトルボのアールデコ調の豪華な内装。 ヌメっとした質感。(グラントゥーリズモには有りませんが。) 「愛人は乗せるが、奥さんは乗せない。」 「ここ一番の勝負車。」 これがマゼラッティです。 日本人の気質とはかけ離れた所に君臨する、特別な乗り物です。
4945日前view245

関連製品のQ&A