Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1889
view
全般

ランボルギーニ ガヤルドについて、 ガルヤルドはあまり故障しないと聞...

ランボルギーニ ガヤルドについて、
ガルヤルドはあまり故障しないと聞きましたが?オーナーさん維持費、短所があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガヤルドスーパーレジェーラを過去に保有していました。
故障は特になかったです。 ただ消耗品については、フェラーリ以上にランニングに金がかかりましたね。 結局、この手のスーパーカーは(458やカリフォルニアを除く) シングルクラッチロボタイズドMTについてはやはりクラッチ関連のコストですね。 それ以外は特に故障はしませんよ。 たまに、セキュリティ面で、ドアロックが開かないとかくだらないことは聞きます。 年間で軽自動車1台なんてかかりません。

ただ、ガヤルド、特にlp560にマイチェン前のものについては、(560については以降についてはガヤルドの情報はあまり知りません。自分が乗っていたものの前期SLです) 結構、個体差ありました。 あと、各オーナーの使い方に結構左右されています。

街を流すことがメインであったり、特に都心に多いのが、タワマンやホテルの駐車場などでの管理の場合、駐車場でのスロープの上り下りで、かなり、クラッチが消耗します。 ガヤルドは早い人では8000KMから、通常15000kmくらいでクラッチ交換が必要といわれます、確かに発進で結構なノッキングをするようになり、ある程度まではディーラーにてつながり具合の調整もできますが、おおむねその距離くらいかと。 クラッチが80万くらいで工賃込で100-120です。 この時、マフラーを社外品などいれていると、近年ランボは厳しいので、一度、ノーマルにもどしてからじゃないと整備などを受け付けません。 その取り付け、工賃などでさらに10-20万とられます 。
おそらく、Eギア購入検討だと思いますので、やはり、一番のイベントはクラッチ交換ですね。

それすら、覚悟していれば、特に金のかかる車ではありません。


あと、この手の車で、よく、毎年100万近くの金がかかると言われるのは基本的に車両保険ですね。 等級が上でないと、かなりの保険代になります。 等級の問題となりますけどね。
Yahoo!知恵袋 4583日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得一般的な収入でフェラーリやランボを所有している仲間(サラリーマンや個人経営程度の連中が殆ど)がいるが、手持ち金を貯めてからの購入が多いよ。ローンを組んでいる人もいるけど最低半額は用意した上で返済可能な範囲でローンを組んでいるな。 例えば、F355に載っている知人は、500を用意して500を60回ローンにしたって言っていたような....、まぁ、そんな感じだ。 ちなみに自分は就職と同時に貯金を始め、十数年かかってディアブロ6.0を一括で購入して所有している。 >バジェトローンなどのステップアップ返済等なら...
3318日前view17
全般
504
Views
質問者が納得本気なら、価格や維持費くらい知ってるでしょ。
4248日前view504
全般
84
Views
質問者が納得この手の限定車はインビテーション来てから予約するんだよ お前らは存在を知った時にはもう完売だろ?
4574日前view84
全般
121
Views
質問者が納得ズバリGT-R R32でしょう。 後ろの4個の赤丸のバックライトが たまらん! 街で見るたび興奮するよ。 ブレーキかけたとき赤丸が光るのは もうたまらん! 僕もGT-R新車で欲しい・・・・ああ無理だ。生産終わってる。
4589日前view121
全般
172
Views
質問者が納得ガヤルドスーパーレジェーラを過去に保有していました。 故障は特になかったです。 ただ消耗品については、フェラーリ以上にランニングに金がかかりましたね。 結局、この手のスーパーカーは(458やカリフォルニアを除く) シングルクラッチロボタイズドMTについてはやはりクラッチ関連のコストですね。 それ以外は特に故障はしませんよ。 たまに、セキュリティ面で、ドアロックが開かないとかくだらないことは聞きます。 年間で軽自動車1台なんてかかりません。 ただ、ガヤルド、特にlp560にマイチェン前の...
4583日前view172

関連製品のQ&A