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フォルクスワーゲン「ティグアン」について 去年から日本で販売になった...

フォルクスワーゲン「ティグアン」について 去年から日本で販売になったばかりの車なので、乗ってて回答できる方が少ない
かもしれませんが、質問させてください。

経緯

ディーラー 「最近の車は故障が少なくなってきてますので、安心してください!」

と言ってましたが、いまいち嘘くさいので、親戚の中古車屋へ聞きました。


親戚「オイル漏れとかしますよ。パワーウインドも故障しますし。このまま、トヨタ車乗っててください」

だそうです。


ただ、私の車外見だけで購入してしまって、ドライブフィーリングも最悪だし、
乗っててイライラするんです。

んで、買い替えたいのですが、輸入車なので踏ん切りがつきません。


質問

最近のフォルクスワーゲン車は故障とかどうなんでしょう?
どこの部位の故障が多くて、頻度はどのくらいなのか?
または、実はそんなに故障しないのか?



長々とすみませんが、よろしくお願いします。
ティグアン乗りの方以外の方の回答もお待ちしております。


※故障が気になるなら買わなきゃいいじゃんと言われそうですが、
国産SUV全車じっくり1年かけて試乗しましたが、どれも乗ってて
しっくり来なかったので困ってました。
Yahoo!知恵袋 5016日前
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質問者が選んだベストソリューション
フォルクスワーゲンはかつてと比較して、特にここ数年は劇的に壊れにくくなっています。以前の定番だった「窓落ち」も日本対策で金属部品で補強するようになり、ほとんど無くなりました。
ただし、日本は寒暖の差が激しく、湿度も高いため、車にとってはかなり過酷な環境です。そのため、外国車は日本の気候に対応しきれない部分も多く、壊れやすさで言うならまだまだ日本車に敵いません。そのため、壊れる部分はさっさと交換して長く使うというのが基本になっています。必然的に部品交換が多くなり、部品費はそれなりにかさみますね。
ティグアンも、カーナビの調子が悪いとかエアコンの不調的な付属品のトラブルは耳にしますが、走行に支障が出るような致命的な故障はほとんど聞きません。故障にしても当たり外れがあるので、一概には言えませんが。

あと、欧州車全体の特徴ですがオイルは減ります。「漏れる」と言うよりは「減り」ます。個体差もかなりありますが、場合によっては5000km走ると1リットルくらいは減ります。その代わり、オイル交換のサイクルを15000kmと長く取っており、5000kmごとにオイルを継ぎ足し、15000kmで全部交換となっています。国産車がほとんどオイル減らない代わりに小まめに替えるのに対し、少しずつ替えて長期間オイル交換しないスタイルだと言うことです。
Yahoo!知恵袋 5013日前
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質問者が納得ベンツCクラスの直進安定性に満足できるならば、どんな車に乗っても満足することができますよ。きっと
4629日前view879
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2982日前view25
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3337日前view27
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3337日前view35
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