Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

フォルクスワーゲン ポロの(1997年式7万キロ)中古車を買おうと思...

フォルクスワーゲン ポロの(1997年式7万キロ)中古車を買おうと思っていますが、知恵袋を見てると、やたらと故障が多いと言う回答を目にしますが、そんなに壊れる車なの????
Yahoo!知恵袋 5858日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この時代のVWは壊れるか壊れないかと聞かれると壊れます。
日本の気候、メーカーの設計思想の違い・・・日本車では壊れないような個所が壊れます。

当方も同年代のVWに乗ってますが、壊れる個所は大抵決まっています。
よくある事例としては窓落ち、ベルト周り、ウォーターポンプ、IGコイル、サーモ、センサー関係・・・・細かい個所まで挙げればまだありますが、主だったものはこんなところでしょうか。

要は質問者様がこれらのウィークポイントの知識をある程度把握しておく、いざ故障した場合に寛容に対処できるか否かです。
今時の国産車のように乗りっぱなしで乗るようであれば、おススメしません。この車の良さが分かる前に嫌になりますから・・。
乗り手にある程度の知識と定期的なメンテを求める車です。ウィークポイントをキチンとメンテしてあげればこの頃のVWは楽しいですよ!
Yahoo!知恵袋 5856日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2958日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2983日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2978日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2989日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
3019日前view30

関連製品のQ&A