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ポルシェ968かVWルポのどちらが良いでしょうか? 私は今、中古車の購入を考えています。ポルシェ968かフォルクスワーゲンのルポのどちらかで悩んでいます。
ポルシェ968の方は、ポルシェブランドへの憧れと値段が100万円を切っているからです。
フォルクスワーゲンのルポは、燃費が良くて、気軽に乗れそうだからです。それと、値段は30万円くらいです。

車に関してほとんど知識がないため、性能とかわかりません。選んだ基準もブランドだったり、燃費の良し悪しのため、半分ふざけているように思われるかもしれません。外車のため、ある程度の故障は承知です。

総合的に見て、どちらが良いと思いますか?
性能がどういうものか等詳しく教えていただけると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5332日前
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質問者が選んだベストソリューション
おもしろい比較ですね。

ポルシェ968は1995年で生産を終えているので、少なくとも15年が経過しています。
また、RRレイアウトではなく水平対向エンジンでもないため、比較的人気が薄く安価で手に入ります。

一方VWルポは、Aセグメントのコンパクトカーで、2人乗車を主眼として生産されているモデルです。

貴兄が如何にしてこの2台を選択されているか、質問の文面だけではうかがい知れませんが、自動車にあまり詳しくないとのことですので、私はルポをお奨めいたします。

自動車の維持費は、自動車税・重量税の他、法定整備、自賠責保険、任意保険などどのクルマでも掛かる経費の他に、燃料代であったり、タイヤなど消耗品の交換、故障部品の修理があります。

この経費の他に掛かる部分が、乗るクルマによって大きく変わってきます。

特にポルシェ968は、燃費は良くないですし、馬力が大きいため太いタイヤが必要となります。

以上のことから、ポルシェ968のもつ流麗なボディラインの虜になったということでない限り、購入はお奨めできません。
Yahoo!知恵袋 5329日前
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質問者が納得バッテリーが弱っているためです。 ルポの燃料計は、常時動作しているものです。(日本車とは違います。) バッテリーが弱っているため、メーターの針が正常な動作ができていません。 おそらく、バッテリーの負荷時電圧が10.5Vを下回っているでしょう。 ディーラーで負荷時電圧を測ってもらいましょう。 負荷時電圧が10.5Vを下回っていたら、バッテリーは寿命です。 新しいバッテリーと交換しましょう。 (wagen5050さんへ)
4960日前view173
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質問者が納得>私はドイツ車好きで、家族もワーゲン車を所有しており、ドイツ車、ワーゲン車、 >という物はある程度理解しているので些細なトラブルなら気にならないですが、 なら心配する必要ないでしょう。 >窓落ちのような定番なマイナートラブルや この程度なら笑顔で対応できるってことですよね。 グーネットでも見てみれば。 走行10万近いのゴロゴロありますよ。
4707日前view356
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質問者が納得リヤのラムダは確か3万~4万円だったような気がします。 念の為、ルポでリヤラムダはあまり交換しませんでした。 フロントラムダは配線修理(カプラーの圧着不良)又は本体の不良で交換はしました リヤのラムダ系のフォルトだ表示されても、殆どの場合Fラムダの不良が原因 (Fラムダが正常に作動していない為、排ガスを浄化出来ず、Rラムダの不良とフォルトを 入力してしまう為) Rラムダのフォルトを作っていましたが・・・・ 部品が高額な為、交換の際は要診断です。
4714日前view318
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質問者が納得応急として、やるだけやって見てください。 バッテリーのマイナス端子だけを抜いて1時間弱放置して 再度マイナスをはめてみて下さい。 (時計やメーターは0にはなってしまいますが…) いわゆる、コンピュータリセットです。 BMW等でも、エンジンマークが点いてディーラー等に行き、コンピュータリセットすると消えてしまう場合が多いそうです。 緊急でお困りでしたら、やらないよりやってみる価値は有ると思います。 コンピュータが、センサー異常を感知すると 一定のガソリン供給をストップさせる場合もあるので。 まさ...
4721日前view693
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質問者が納得補充もさることながら、基本的に冷却水は減りません。減ると冷却水の警告灯が点灯します。 減るということはどこからか漏っているので、整備工場に入れてみてもらいましょう。 漏れている量にもよりますが、そのまま走行するとエンジンが壊れ、多大な修理代がかかります。 早くプロに任せるのが結果安上がりです。
4738日前view458

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